IT/イット “それ”が見えたら、終わり。の作品情報・感想・評価 - 2ページ目

IT/イット “それ”が見えたら、終わり。2017年製作の映画)

It

上映日:2017年11月03日

製作国:

上映時間:135分

あらすじ

“それ”は、ある日突然現れる。 一見、平和で静かな田舎町を突如、恐怖が覆い尽くす。相次ぐ児童失踪事件。内気な少年ビルの弟も、ある大雨の日に外出し、通りにおびただしい血痕を残して消息を絶った。悲しみに暮れ、自分を責めるビルの前に、突如“それ”は現れる。 “それ”を目撃して以来、恐怖にとり憑かれるビル。しかし、得体の知れない恐怖を抱えることになったのは、彼だけではなかった。不良少年たちにイジメの…

“それ”は、ある日突然現れる。 一見、平和で静かな田舎町を突如、恐怖が覆い尽くす。相次ぐ児童失踪事件。内気な少年ビルの弟も、ある大雨の日に外出し、通りにおびただしい血痕を残して消息を絶った。悲しみに暮れ、自分を責めるビルの前に、突如“それ”は現れる。 “それ”を目撃して以来、恐怖にとり憑かれるビル。しかし、得体の知れない恐怖を抱えることになったのは、彼だけではなかった。不良少年たちにイジメの標的にされている子どもたちも“それ”に遭遇していた。自分の部屋、地下室、バスルーム、学校、図書館、そして町の中……何かに恐怖を感じる度に“それ”は、どこへでも姿を現す。ビルとその秘密を共有することになった仲間たちは“それ”に立ち向かうことを決意するのだが…。 真相に迫るビルたちを、さらに大きな恐怖が飲み込もうとしていた―。

「IT/イット “それ”が見えたら、終わり。」に投稿された感想・評価

Asami

Asamiの感想・評価

4.5
ホラー映画無理だからほんっっとに怖すぎた!!!!
映画館で見るもんじゃない〜〜
子供達可愛くて笑えるところがあり、
飽きないで見れた
音とか歌のクオリティ高い!
いや〜〜怖かった
BATCLUB

BATCLUBの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます


オリジナルより全然良かった!
面白いし怖いしで楽しめました。
ちょいちょいスタンドバイミー感ありました。
結局ペニーワイズは子供の恐怖の具現化という解釈で合ってるんでしょうか。
恐怖を食いもんにしてる点ではフレディと同じなんですかね。
自分だったら何に襲われるんだろうとかいろいろ考えてしまいました。
Ben

Benの感想・評価

4.3
Bill Skarsgård is the great actor!!

純粋なホラーじゃなくて、コメディチックな場面も散りばめられていてホラーが得意じゃない人には見やすいと思った。

でももっと怖いと思っていたから期待しすぎた感は否めない…。

とりあえず眼鏡の子が面白すぎるんだな〜笑

このレビューはネタバレを含みます

最後まで見るとこれがただのホラー映画では無いことに気付く、「親殺し」の物語だったんだね。そういう視点で思い返すとなかなか深い話だった。
ホラー映画としては心臓が止まるほどの恐怖感はないけど、R15指定にかかってるのは少年たちの言葉遣いの悪さもあるのかな笑
SFもそうだけど、ホラー映画を映画館で見るのは良い時間。

このレビューはネタバレを含みます

どうもホラー版スタンドバイミー的なレビューが多いと思ったら前編だけやないかーい!
自殺も同窓会も次作かと思うと待ちどおしい。
hqho

hqhoの感想・評価

3.6
浅い&拍子抜けという印象だけど少年少女たちの青春シーンはとてもよかったです。ヒロインが赤毛でソバカスで色素薄めでお洒落で大人びていて最強のかわいさだった。少年たちも様々なタイプのキャラがいて良かった(美少年)。この子供の家庭の闇の深さにスティーブンキングを感じる。ホラーだけど怖いというかキモかったです。あと理不尽すぎる。
Rinmas

Rinmasの感想・評価

-
怖くて面白い。一番最初のITも見てみたい。
jamnia

jamniaの感想・評価

3.5
自分が思ってるホラー映画とは違ったけど、ひとつの映画としてはつまらなくはなかったし面白い部分も多かった
第2章もあるってことかな?
SuzanTacky

SuzanTackyの感想・評価

5.0
安易に満点はつけたくない。
つけたくはないが、つけざるを得ない傑作。
スタンドバイミーとミザリーをたして3倍にした感じ
2で割るんじゃない、3倍以上だ
より異常だ!
ネタバレはしない方がいい。予告編だけを見て臨んだ方がいい。
とにもかくにも、心臓が3つないと(NARUTOの角都みたいにw)身がもたない。
ホラー映画は好んで観るタイプではない私でも楽しんだ、、、いや、、、正確にはもてあそばれた。
スティーブン・キング...そういやあミザリーもスティーブン・キングか...てかスタンドバイミーもそうなのか

納得

スタンドバイミーもミザリーも好きな映画だったので、今作が私に語りかけてきたのは必然か

STAR WARS祭りが来るまでに、見ておくべき作品。