まいこ

全員、片想いのまいこのレビュー・感想・評価

全員、片想い(2016年製作の映画)
3.3


FMヨコハマ、エクセレントフィルムズ、エブリスタの共同企画で選出されたWeb小説5編とオリジナルストーリー3編の"片思い"がテーマの映画化作品。中川大志目当て。期待していたよりも面白かった。ネタ的に。





以下感想メモ🗒✍

①『MY NICKNAME is BUTATCHI』
中川大志を愛でるというより、伊藤沙莉のキャラと友人の関係性にエモさを感じる作品だった。高校生の恋愛、畑道で自転車をかっとばす、幼馴染、どれも経験したことないけれど、懐かしさを感じた。女子校万歳*\(^o^)/*

②『僕のサボテン』
気持ちが悪い

③『サムシングブルー』
広瀬アリスが可愛い。斎藤工に対する一歩間違えたら犯罪者みたいな行動も、恋愛となったらそうなってしまうのもなんとなく分かるので嫌いになれない。湘南の海が舞台で、主人公の置かれた状況と演出が特殊で純粋に好き。広瀬アリスは可愛い。

④『片想いスパイラル』
知英が可愛い。

⑤『嘘つきの恋』
新川優愛が可愛い。志尊淳の髪の毛がもっさりしてる。

⑥『あさはんのゆげ』
清水富美加のヒスっぷりと千葉雄大の無限の優しさがカオス。朝ごはんはめちゃくちゃ美味しそう。漬物と納豆、味噌汁と白いご飯。お腹減った。

⑦『イブの贈り物』
横浜流星横浜流星横浜流星横浜流星横浜流星横浜流星横浜流星横浜流星横浜流星横浜流星横浜流星これは完全に横浜流星の圧勝。

⑧『ラジオパーソナリティ』
上手く落ちたな。



①と③を観るだけでも価値ある。あとは好みだと思うけど⑥はマジで食欲推進なので注意。
まいこ

まいこ