KUBO

バイバイマンのKUBOのレビュー・感想・評価

バイバイマン(2016年製作の映画)
3.0
「名前を言ってはいけないあの人」が襲ってくるお話?

展開が遅すぎて、いつまでたっても何にも起きない。

「Don’t think, don’t say it!」の繰り返しは「All work and no play make Jack a dull boy.」から来ているんだろうけど、それほどの不気味さはない。

なかなか犠牲者もでない展開で、なんで名前を言ったらみんな殺されるって思い込んでるのかがよくわからない。

一般的に「ジェイソン」系ホラーならイケメンとセクシーな俳優の卵たちをキャスティングしとけばいいんだろうが、こういう話なら取り憑かれた人間の狂気がモノをいうわけで、「シャイニング」と比較しちゃあかわいそうかもしれないが、ジャック・ニコルソンに叶うわけないわな。

たぶん「シャイニング」だって、あの脚本を平凡な監督が平凡なキャストで撮ってたらつまらんものになってたんじゃないかな?

ずっとつまんないと思って見続けていると、終盤の展開はちょっとおもしろい。それなりのホラームービーの程は成して終わった。

でも、やっぱり「名前を言ってはいけないあの人」だったね。

「ridiculous」って言えば勝てたかな?
KUBO

KUBO