バイバイマンの作品情報・感想・評価 - 3ページ目

バイバイマン2016年製作の映画)

The Bye Bye Man

上映日:2017年07月08日

製作国:

上映時間:96分

3.6

あらすじ

アメリカのウィスコンシン州。古い屋敷に引っ越して来た3人の大学生が、ふとしたきっかけで、その名前を知った者、口にした者に死をもたらすという“バイバイマン”を呼び起こしてしまう。それ以来、“バイバイマン”に取り憑かれた彼らはお互いに命を助け合うが、周囲の人間たちは次々と命を落としていく。追い詰められた若者たちは、死の運命から逃れることができるのか――

「バイバイマン」に投稿された感想・評価

結構面白かったーー!!
私の中ではかなり高評価。

考えるな、言うな。
シンプルなルールもいいんだけど
ストーリーもミステリー系王道ホラー!
しっかり起承転結でした。笑

さり気なくいるバイバイマンや
ガッツリ驚かせにくるバランスも良い感じ。

怖いと言うよりもこちら側も
バイバイマンを知れば知るほど
真実を追いたくなる感じで
微妙に謎残しつつ回収しなかったものは
次回作無いと消化不良です。
列車の幻覚や、コインetc...

1番ヒヤッとしたのは結局ラストの
姪っ子のコイン見つけるくだりったりする。笑

POV、Don't系ホラーに飽きた人は
是非見て欲しい!!!
ねぎお

ねぎおの感想・評価

2.5
プチ話題に乗り鑑賞。

なんかスポーツにおけるシーズン前のテストマッチ?
監督頑張れ!!

着想はなるほど。
うんバイバイマンね、バイキンマンじゃないよ。出現の理由や裏がもうちょいあると違うのでは?
記者により一度は封じ込めたわけでしょ。バイバイマンがそこで苦しみ、ナイトテーブルの罠にかかったのか、それは不注意だったのか??

演出はオーソドックスで、暗さを最大限生かしていますが、これHDR非対応テレビだと暗すぎてわからないんじゃないですかね。
今年上映されたホラー映画の中でも、特に期待値が高かった一作。映画業界でも名高いスタッフ達を制作陣に迎え、作られた作品だと聞き期待度は大。

"その名を知った者は全員死ぬ"と言われていた名前を、不幸な事に知ってしまった男女数名はバイバイマンが仕掛ける罠と闘いながらも何とか助かる方法を探すのだが・・・。といった内容。題材が凄く良いのに!展開の運び方とバイバイマンのビジュアルが完全にB級作品!他の方もコメントされている通りこの作品は期待して観るものでは無いなと感じました😐

ですが雰囲気はしっかりと出ていたのと、この作品は"幻覚"が基盤となっているストーリーなのですが鑑賞者までをも欺く見せ方は大変良かったです。又、終盤もホラー映画らしい終わり方(分かる人には分かる)で大変◎

ラストのオチが一番の見所ですかね😉
セイゴ

セイゴの感想・評価

3.0
面白いか面白くないか・・?
この2択だと面白い!!

〈本作を見て思った事!!〉
リングや呪怨、また着信アリなど・・・ジャパニーズホラーは、レベルが高いと改めて思いました!!

本作もリングなどと同じ、幽霊系です!誰かに、「バイバイマン」と伝えると伝染するみたいです!!
本作のストーリーだけでは、
敵の設定もよくわからんかったな!
大五郎(犬)を連れた、ff8でいうオーディン2に近い幽霊??(全く怖くない)
〈結論〉
本作「バイバイマン」ってタイトルが、怖さ半減の一番の要因だと思うのは僕だけかな??
インパクトはあるタイトルなんだけどね!この名前のせいで、せっかくの中身が安っぽくなるんだよ!!(そう感じた)

頭を空っぽにして鑑賞すれば、割りと楽しめますよ!!
名前を言ってはいけない、考えてもダメなあの人の姿が全く怖くない
安易にあの人の姿を見せるお陰で恐怖感が下がってる気がする
まぁー普通のホラー映画
うーん始まるまでが長い
そして結局奴は何者なのか、そういった謎がちっとも解けない
列車の意味は?犬は?コインは?
謎なら謎としての恐怖が欲しかったな

幻覚なのか現実なのか?そういう曖昧な表現は好きだったけど

熱唱しながら車運転するシーンはギャグかな?ってなった
曲チョイス笑
言うなっていってるじゃん笑笑
半分まで言いかけてんじゃん笑笑笑
ホラーではなかった
8I

8Iの感想・評価

1.9
期待しちゃダメ

バイバイマンが近づいてくるときのあの音楽、ボス登場の曲だろう
カナコ

カナコの感想・評価

3.0
名前を知ったら呪われる的な、日本のホラーっぽい設定。怖いけど。でもやっぱり洋ホラーなので、なんとも言えない猟犬とか、そのへんで萎える。オチはザ・ホラー!て感じのオチで良かったけど。エンディング曲がよかったです。
key

keyの感想・評価

3.0
怖いと思ったんだけどなぁ。
別に怖くなく、良作な映画 って感じで終わってしまった。
言う事も考える事もタブーな状況…最凶だな…
もっとびっくり系でもいいからホラーっぽく作って欲しかった
msk34

msk34の感想・評価

3.3
バイバイマンのビジュアルが中二病臭くて前から見てみたかった

ペニーワイズみたくガンガン出てきて脅かしに来るんじゃなく、幻で人を狂わせる能力者バイバイマン
ホラー感はあまりない
もっとバイバイマンの出番欲しかった...

主人公良くやったと褒めてあげたい