バイバイマンの作品情報・感想・評価 - 39ページ目

バイバイマン2016年製作の映画)

The Bye Bye Man

上映日:2017年07月08日

製作国:

上映時間:96分

3.5

あらすじ

アメリカのウィスコンシン州。古い屋敷に引っ越して来た3人の大学生が、ふとしたきっかけで、その名前を知った者、口にした者に死をもたらすという“バイバイマン”を呼び起こしてしまう。それ以来、“バイバイマン”に取り憑かれた彼らはお互いに命を助け合うが、周囲の人間たちは次々と命を落としていく。追い詰められた若者たちは、死の運命から逃れることができるのか――

「バイバイマン」に投稿された感想・評価

はやて

はやての感想・評価

3.5
いっとふぉろーずが近いかなぁ。アイデアの勝利ではある。でもホラーじゃなくてスリラー?ショッカー?なんだよ・・・キャビンとかサプライズとかドンブリとかほんとに・・・俺は怖いホラーが見たいの!!
でも最後のどうしようもない絶望感は怖かったよ・・・このラストは好き・・・
Taro

Taroの感想・評価

1.0
適材適所という言葉がありまして、SF大作はアメリカなのと逆に、こういった呪いモノはやはり日本に一日の長があるようで、頑張って怖そうな雰囲気を出そうとしてても全てが空回り。謎が解き明かされていくようなこともなく、言おうとして言うまいと「バイ…」で口を押さえる一人芝居とか見事なまでに茶番。
まさ

まさの感想・評価

4.5
良作オーソドックスホラー。
久々に良作と出会えたと感じれました。
名前を知ると死ぬ…実にオーソドックスな上に個人的にババドックと似たような心理的恐怖も味わえたし、バイバイマンの存在にハラハラドキドキも味わえて大満足。
ここ最近の名作ライト/オフやイットフォローズ等が好きなら視覚的にもストーリー的にも、ホラー入門としてお勧めしたい一本。
NO

NOの感想・評価

3.5
ダグジョーンズみたさにみたので内容には言及しません!
まぁ、退屈ではなかったですよ🙌
ダグはほんとにかっこよかったです❤❤化物の中で一番好き❤❤❤美しいよダグ❤❤❤❤❤❤
たくみ

たくみの感想・評価

2.0
本当にあった怖い話しって前提があって初めて怖いので、ある意味モキュメンタリーの要素ありきな作品。普通にB級ほホラーを期待したので、やや残念な仕上がり。キャリー・アン・モスの顔が一番怖い(笑)
マーヤ

マーヤの感想・評価

4.0
めっちゃ怖いんだけど面白かった。もう一度観たいと思いました。
れいか

れいかの感想・評価

2.3
誰が呪われようがまったく共感できず応援できず
誰が死のうがまったく悲しくない
そんなホラー

このレビューはネタバレを含みます

その名前を知ったり口にした者に死をもたらすという、悪霊の名を知ってしまった学生たちを描いたホラー作品。

最近劇場で観た新作ホラーの中ではかなり面白い方だと思う!

クライマックスの現実と幻覚が入り交じって物語が加速していく感じとても熱量があって良かった!

考えただけでアウトという超絶設定と、救いのないラストも好き。

この夏ホラー映画でヒヤッとしたい人にはオススメ!
sarandon

sarandonの感想・評価

4.4
なかなかよかったです。
最後まで楽しめました。
ゾクゾクするようなホラー映画に仕上がっていて、その見せ方の妙など、ジェームズ・ワンが絶賛するだけあるように思います。
実話だということですがどうなんでしょう。
実話ならここを見てる人全員命が危ないですが、やっぱり実話っていう重みが、
ホラー映画には凄く重要だなと思います。
扉が勝手に閉まるとか、どこかで変な音がするとか、とってもオーソドックスなんだけど、古典的手法をリアルにアイデア溢れる展開で積み重ねて終始飽きさせない作りになってます。
一つ一つ見せ方巧くて感心しました。
恐怖の盛り上げとストーリーテリングが丁寧とはいえない。
バイバイマンのバックボーンの説明とかなんで猟犬連れてるとか謎の部分が多い
設定シーンの意味などしっかりみててわかる部分が多ければもっと面白いだろう
もっときっとできるはず!!