バイバイマンの作品情報・感想・評価 - 5ページ目

バイバイマン2016年製作の映画)

The Bye Bye Man

上映日:2017年07月08日

製作国:

上映時間:96分

3.6

あらすじ

アメリカのウィスコンシン州。古い屋敷に引っ越して来た3人の大学生が、ふとしたきっかけで、その名前を知った者、口にした者に死をもたらすという“バイバイマン”を呼び起こしてしまう。それ以来、“バイバイマン”に取り憑かれた彼らはお互いに命を助け合うが、周囲の人間たちは次々と命を落としていく。追い詰められた若者たちは、死の運命から逃れることができるのか――

「バイバイマン」に投稿された感想・評価

添島

添島の感想・評価

3.6
リーワネルがむちむちになっていたのがいちばんびっくりした!!!!
ヒューおじさんみたいな体型。すきだけど。

冒頭のざわざわはなかなかドキドキしたのだけれど、中盤以降はあんまり怖くなかったです。もうちょっとわけわからない怖さがあってもよかったなぁ。予告のカットの方が怖い編集結構あったと思います。

主人公の顔はすきです、思ったより背が高くてビックリしました。
あとフェイダナウェイがおばあちゃんでした。

きらいじゃないんだけどもっと怖くできたと思う……。
言うな、考えるな、言うな、考えるな、

バイバ・・っと危ない。

キャリー=アン・モス久しぶりやった。なにげにフェイ・ダナウェイも出演してるし。
ReN

ReNの感想・評価

2.8
DVDにて鑑賞。

この手のホラーは最近期待せずに鑑賞するが、大正解。
作品として出来がいいとはお世辞にも言いづらい作品だが、とにかく中だるみ半端ないし、決して楽しい作品でもない。

悪い意味で期待を大きく裏切られてしまうのが残念でならない。
McQ

McQの感想・評価

3.0
前から気になっていた作品。

何でしょう、すごく中途半端。
現実と幻覚の境界が分からなくなるっていうネタは好きだし後半の展開も悪くないと思いますが、演出の問題でしょうか。

全然怖くないっす(ToT)

バイバイマンあんな顔してるなら遠目で映してた方が怖いし、ハリポタにしか見えなかった。

しかも昼間登場しちゃダメでしょう、、丸出しって(°_°)

手下のペットもなんかCG浮いちゃてる。

庭に残された爪跡もウルヴァリンにしか見えないですし、、

キャリーアンモスはマトリックスにしか見えない、、

どうしようもなくハリウッド色が強くて、恐怖は微塵も感じませんでした。

でも、これは演出次第でめちゃめちゃ面白くなりそう。

な、だけに非常に残念(ToT)



↓以下ネタバレ

最後はキャリーじゃなくて、子供が文字読めちゃったって終わりの方がショッキングに終われたと思います。

このレビューはネタバレを含みます

あ、あれだ呪いのビデオじゃないけど伝染系だ

バイバ◯マン、その名を知ったものは殺される
つまり観た僕は殺される、、わけない!!!

ミステリーホラーのような展開でした
あれ、バイバイマン(言っちゃった)の起源ってなんだったっけ?

追っていた面々の死亡はわかったけど
あの猟犬とかも、、、謎だな
見落としてたかな

アリスが暗闇で光るわけないでしょ読めなかったわ、もぉパパァ〜ƪ(˘⌣˘)ʃなのがホッとしました


の束の間言っちゃうのねジョン!!!∑(゚Д゚)

これ2以降も作れるな
謎がチラホラあるし
あの機関車の描写も意味深だし🚂

ちょっと名前を言ってはいけないあの人みたいな面相でした
あ、しかも名前を言ってはいけないという点でもしかすると、、、ヴォルデモードさん(言っちゃった)だったのかな 笑

じわっと迫る時々びくっと脅かされる
わりと好きだったなこのホラー

がんばれ!バイキンマン否!サイバイマン否!
バイバイマン!
2出たらまた観るよ〜それまでバイバ〜イ( ^_^)/~~~
幽霊映画としてみてはダメ。
評価高いのに結構酷評なレビューもあるのはそうゆうことだと俺は思う。

驚きもしないし、ぶっちゃけバイバイマンと何故か連れてる犬は安っぽいし、俺も最初犬出てきたときは「B級引いちまったーー」って思ったけどこれは普通に面白い。
ホラー映画としてはイマイチだけどなんと言うのか。幻覚で翻弄していく、追い詰めていく、見てるこっちもなんだかよくわからなくなる感じが怖さを感じる。
あと、何より後味が悪い。いい意味で悪い。消化しきれない悪さじゃなくてホラーである最高の後味の悪さだと俺は思う。
花京院

花京院の感想・評価

2.0
インシディアスを見た時以来の「何だこのチープなCGは…?」を感じました。
でもストーリーや怖さはインシディアスのほうが断然上なので本当になんか残念…
でもバイバイマンを恐れることで幻聴や幻覚が見えてしまう流れは、現実なのか妄想なのか観ているこちらも曖昧になるので面白かったです。幻覚見ちゃうのが主人公だけじゃないっていう点も◎

映画でも何でも、訳がわからないことが本当に嫌いなので伏線を1ミリも回収しない今作品にめちゃくちゃイライラしてしまいました。
古いコイン?爪痕?猟犬?列車の音?結局なんだったんだ??????て感じです
何も説明がないまま終わるのでうーーーん?????続編作る気なのかもしれないが、他にやり方があったんじゃ…
あとバイバイマンがヴォルデモートっぽかった
akokuso

akokusoの感想・評価

2.7
イメージとしては「イット・フォローズ」の上位互換的なクリーチャー。あれは他人に移せるけどこれは無理っていう、ゲームに例えて言うなら「無理ゲーでクソゲーで詰みゲー」。

「 言うな、考えるな 」

想像の5倍以上ひどかったのでテンション無理やり上げてレビューを書くことにする。まず設定がツッコミどころ満載。なーんで彼女と親友とルームシェアしてるの頭おかしいの?と本気で理解出来なかった。それで勝手に嫉妬とかする主人公がまずホラー。ルームメイトなんだから会話するのは当たり前だし、正直何があっても仕方ないじゃないか……。
そしていきなりの自称☆霊能力者。かと思いきや割と凄くて透視も的を得ていたりする。そこまですごいなら家に来た時点で何か感じて帰るのでは?っていう疑問。なのにあんな感じでご退場であっけない。あれじゃ一般人と変わらない。
バイバイちゃんの能力もよく分からないというか、結局自分は直接襲わずに幻覚を見せて殺すっていうこと?ならなんであんなアグレッシブに出てきたりしてるの?顔見えすぎて後半あまり怖くないし、猟犬のCGがハリーポッターとかに出てきそうで失笑すらこみ上げる。怖さのピークは壁にかけてあるコートからぬって出てくるところだけ。それからはあまり怖くない。
そして主に主人公の、危機管理能力のなさ。なーんで言っちゃうの!巻き込みたいから言ってんの!ってコール風にツッコミたくなったレベルで、言うな考えるなを実践しない。ラストもまあ予想通りというか、結局そうなるしかないよなっていうオチでがっかり。電車の伏線も回収されないままだったし、今年一番の期待外れかもしれない。
LAGUNA

LAGUNAの感想・評価

2.9
高評価なので期待しすぎた💦💦
バイバイマンと口にしたらもう逃げられない。
でも、あまり恐怖感がない…怖くなった。
これは、続編いくらでも、作れますね。シリーズ化するのかな?
あのテーブルに名前書いてあったのを焼却とかしちゃわないとだめでしょ。
続編決定?
きり

きりの感想・評価

1.5
前評判を見て、B級ホラーにしては随分良いなと思って期待を持ちすぎてしまった

犬のビジュアルのチープさ、バイバイマンはなんだか某名前を言ってはいけないあの人のようで...

続きを作るつもりだったのか分かりませんがバイバイマンが何なのかという謎が残されすぎです。
モヤモヤするなあ〜