フクイヒロシ

ヘルケバブ 悪魔の肉肉パーティーのフクイヒロシのレビュー・感想・評価

3.5
トルコ祭もこれで一旦完了です。
トルコってテレビドラマがすごく発達していて
さらに国策として映画にも力を入れていて国産映画を量産しているようです。

日本で劇場公開されるのは少ないですが
配信系で「トルコ」で検索するとトルコ映画が結構出てきて
映画賞で評価されているもの以外でも
面白そうなコメディもあったりしますね。


****


で、トルコ産ホラー『ヘルケバブ 悪魔の肉肉パーティー』です。

声に出して読みたい日本語、悪魔の肉肉パーティー。


****


タイムリープものというより、これは無間地獄です。
永遠に最悪なことが繰り返されるという地獄。

トルコの仲良し警察官5人組が
冒頭でなかなかひどい内容の会話をしているので
多分それの罪のために地獄に落ちたのでしょうね。


****


かなりちゃんと作られたホラーです。
セットにかなり金かかってますし、
オマージュも色々あるようで、「ホラー映画愛」を強く感じられる映画ですよ。

俳優さんの演技もみなさん素晴らしくて、
トルコのショーン・コネリーと呼ばれているであろう警察官のリーダーのカリスマ性は一朝一夕で出せるものではないですよ。

トルコ映画の厚みを感じさせてくれます。


*****


なんと言ってもラスボスですね。地獄のラスボス。
小峠。。

邦題はケバブですが、バイキングですね。
バイキングっていうか、バイきんぐです。
バイきんぐの小峠です。。



*****


かなり面白くてよくできたホラー映画だと思うので
もっとスコア高めでも良いくらいなんですけど
倫理的に許せない箇所が1つありまして
それゆえにスコア下げました。


*****


フィルマガ連載記事です。よろしければお読みください!

  ↓↓↓↓↓↓

今年は「日本におけるトルコ年」!日本と深いつながりのあるトルコの文化と映画を紹介 | FILMAGA(フィルマガ) https://filmaga.filmarks.com/articles/2703