あおい

サバービコン 仮面を被った街のあおいのレビュー・感想・評価

3.2
あれもこれも、全部お隣さんのせいです!!

ジョージ・クルーニー監督、マット・デイモン主演のサスペンス!この明るい感じのポスター、良さそうに見えるでしょう?

◎ストーリー
米国全土から移住してきた人々によってできた街・サバービコン。今日も新たな入居者がやってきました。どうやらその人、有色人種の方だそうで…

引っ越してきた黒人一家、そしてマット・デイモン家。この両家が絡むブラックコメディかなんかを想像してました。

しかし、、コメディどころか、絡んでるのかも怪しい始末( ^ω^ )ストーリーに、一貫性のない2つの事柄を並列して進めていくと、わけわからんくなるよって話でした。

いつつながる?どこでつながる?観客のハラハラを逆手にとって、何も起こらんもどかしさ。鑑賞後、何をみせられてたのかさっぱり。長くない割に眠くなりました。

まぁサスペンスとしてみれば、そこそこ楽しめるかな。展開はすげぇ読めるけど。追い込まれたマット・デイモンが良かったね( ^ω^ )

穿った見方すれば、気づきもあるんやろうけど、ごく一般的にみて何したかったんかよくわからん映画。せっかくのサバービコンの雰囲気をもっと活かすなり、2つの話をつなげるなり、できることはあったはず。監督ジョージ・クルーニーの今後に期待。

2018年劇場鑑賞22作目
あおい

あおい