ヤンなスエ

ハクソー・リッジのヤンなスエのレビュー・感想・評価

ハクソー・リッジ(2016年製作の映画)
4.0
沖縄の浦添城跡が舞台とは思ってなかったので観てびっくり。あそこ長い滑り台があって子供の頃好きだった。


これから言うことは不謹慎と言われるかも。ただプライベートライアンなら良くて沖縄戦だと駄目ってのも変な話だしな。

沖縄戦の映画って大体首里城の司令部陥落後の鬱なお話がメインで戦闘シーンもないから好きじゃ無かったんだけど。

これは面白い!!戦闘シーン最高に面白い!!
前半はかったるいけど沖縄行ってからは興奮しっぱなし。
地元だからってのもあるかもしれないけど。
200人以上が近代兵器使って近距離で血みどろドンパチとか素敵やん。
かなりグロいんだけど映画的に脚色された魅せ方も良くて、その中で主人公が一切武器を持たずにひたすら負傷兵救出するだけってのも面白い。
宗教上の理由で武器を持たないんで臆病者扱いされてた主人公が最後まで死地に残って味方を救出し続けるのも熱い。

こんな激しいことを俺が滑り台で遊んでたとこでしてたなんてなー。


火炎放射器もってる奴はタンク撃たれて火だるまになるのはお約束。
リアルに描いてる風でちょいちょいとんでも描写入れてくるバランス感覚は流石メルギブソン。
ブレイブハートでチ◯コ切られながら自由を叫んだ男はやっぱ違うな。
ヤンなスエ

ヤンなスエ