ぁぃぁぃ

ハクソー・リッジのぁぃぁぃのレビュー・感想・評価

ハクソー・リッジ(2016年製作の映画)
5.0
うわ〜これはすごかったです!!見応えあり、感動もしました!実話系に弱い。週末戦争映画を4本続けて観たので疲れました…こういう映像苦手だけどずっと観ていると冷静にもなってしまい何のために戦争するんだろう、人の命って何なのだろうと考えてしまった。衛生兵になりたいが、銃をもてないドス。みんなからあたられても人を殺したくない信念がある。父や妻の助けにより銃の訓練はなし、武器を持たずに戦闘へ行くことを許可される。ハクソーリッジを登る姿が絵になる。死体の描写がエグかった。表現が適切ではないがゾンビ映画を観ている気分にさえなった。もうめちゃくちゃで撃ちまくり、迫力がすごかった!武器をもたないから友に助けてもらう。友情が芽生えてきたのが嬉しかっただけにスミティの死も胸が痛かった。普通は息子が父を弔う、戦争は父が息子を弔う。すごい数の兵士がきたシーンは圧巻。武器を持たずに無茶だが1人でも多くの人を助けたい一心。土の中からの目のシーンは印象にのこる。上は生き残っている負傷兵をすぐに助けに行けないと言う中1人で75人もの兵士を助けた!神様あと1人お願いですあと1人😢日本人も助けた😳ついに銃をもった!と思ったが撃つわけではなかった。奇跡の人だから安息日だけどお願いして戦いに行ってもらう。ドスの祈り待ちと聖書をさがしてもらうのは少し力がぬけた☺️みんなも全力で援護!白旗が嘘なのは卑怯だなと思ったけど。普段はやわらかいのに戦いの中ではすごく頼りになった。生きててくれて本当によかった!泣けました。