カンパッチー

導火線 FLASH POINTのカンパッチーのレビュー・感想・評価

導火線 FLASH POINT(2007年製作の映画)
3.8
毎回こういう潜入捜査や裁判での証言で命を狙われたりと容疑者逮捕のために命をかけたりしているのに最終的には容疑者全員殺すんだから最初から殺してしまえよ!と思ってしまう今日この頃。
ドニー・イェンに銃撃戦は求めていないけど、カーアクションあり、銃撃戦あり、もちろん肉弾戦は熱かったりと見所だらけの87分です。

しかし、相棒の潜入捜査をしていたウィルソンの方が主役かよというぐらい出番が多かったなぁ‎…つか警察もウィルソンと彼女は証言まではどこかに匿いなさいよ、組織を裏切った犬は消されるでしょうが!と突っ込んでしまいました。
それでも、ラストバトルは瞬きすることすら許されないぐらいに技の応酬が激しすぎて半端ない多幸感を得られます。瞬き出来ないから目が乾く?大丈夫、スローモーションも多用されているから目にも優しいアクションですよ!

怒りの導火線に火がつくドニー・イェンを見るたびに超新星フラッシュマンの歌が心によぎります‎。燃やすぞ怒りの~ぅおぅ!ぅおぅ!ぅおぅ!導火線!クラッシュクラッシュクラッシュ危険の意味なんて~!この歌を自分の中でこの映画のテーマソングにしようと思います。いやぁ、本当に面白かったです。