群青

奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガールの群青のレビュー・感想・評価

3.2
かっこいい人間とはなんなんだろう。


ひたむきに努力を重ねて汗を流す人なのか、普段は力まずやる気が見られないがいざという時目に力が入って一本筋を通す人、様々だと思う。

個人的には後者で銀魂の銀さんとかカウボーイ・ビバップのスパイクとか。
今作は奥田民生を理想とした男が女に誘惑される話ってタイトルですぐわかるんだけど笑


徹頭徹尾水原希子を可愛く写しており終始ドキドキする。はたから見るとイライラするんだろうが当人から見ると魅力的に見えてしまうかもしれない。悲しいかな多くの男性はなんとなく魅了されると思う。おれは違うけどな!おれは断固としてこんな女一発でやばい案件だって丸わかりだけどな!笑


かっこいい男になりたい一方女性に振り回される主人公。果たして奥田民生になれるのか。

なりたいと思ってなれるもんではなく、ラストを見ればわかるがすいもあまいも経験しないことには理想像には近づけないと言うことを突きつけてくる。
経験あってこそなのだ。
エンディング、文字通り主人公は荒波に揉まれる。それが理想に近づく唯一の道であることを示している。
水原希子のような存在はそのためにいるような悪魔としての機能を果たしていた。

人間、ちょっと悪いことをに手を伸ばしてこそなのかもしれない。
群青

群青