G行為

阿修羅/ミラクル・カンフーのG行為のレビュー・感想・評価

2.5
噂には聞いていた珍作。
両腕が無い(実際は左肩の付け根から指のようなものが一本だけ生えている)、脚が細すぎて自立できない(脚に筋肉が無く骨と皮だけ)という、本当の身体障害者2人が主演のカンフー映画。

一応ストーリーの中で、両腕を切り落とされ、脚に毒薬を掛けられ、それぞれ失ってしまうという流れであるが、しかしこれがなかなかどうして、結構アクション役者として動けてるご両名。

腕の無い李はそもそも足が器用だし、首と脇を使った棒術なんてちょっと練習した程度じゃできないほどのスピード。
脚が使えない張は、代わりの両腕がムキムキでちょこまか動き回り、低い位置からパワフルな打撃を繰り出す。

これを見てると不謹慎ながら、自分だったらどっちの境遇が良いか?なんて考えてしまう。
あと、何故か師匠の配役に異様なほど身体がぐにゃぐにゃの特技を持つ、ビックリ軟体人間の爺さんが配されていて、特に戦う訳でもなく、この人は必要だったのかな?と思ったりw。

まぁ、でもさすが大陸的発想というか商魂たくましいというか、この半分見世物的な内容は、他では見られないイロモン作品ではあった。
ただ、話自体がとてつもなくツマラナイのはフォローしきれないが…(^^;)
G行為

G行為