undo

PARKS パークスのundoのレビュー・感想・評価

PARKS パークス(2016年製作の映画)
3.6
1日1年10年100年。

忙しくなる前に、最後に観た映画。
開園100周年を迎える井の頭公園を舞台とした、世代を超えた若者達の青春音楽映画。

あまり勉強に熱心ではない女子大生、純(橋本愛)。
ある日、ひょんなことから途中までしか録音が残っていない古い曲のことを知る。
どうやら近くの公園で録音されたらしいこの曲を完成させようと、新たに知り合った仲間達と行動を起こしていく…。

ジョン・カーニーの作品のように、全編に渡って音楽に溢れている。
テーマ曲の『PARK MUSIC』は、やけに耳に残る良い曲。
橋本愛の歌もギターもサマになっている。
なんだけど、なぜか今ひとつノレなかった。
若者達の成長がひとつのテーマなのは間違いないのだけど、かなり薄味に感じてしまった。
たとえば、『はじまりのうた』なんかも内容はそんなに濃くないと思うけど、音楽のパワーで十二分に盛り上げてくれるのであまり気にならない。
本作は内容か音楽か、それともどちらもか、パワー不足は否めない。
同じ公園を舞台に、ひとつの曲を通して、過去と現在の若者達の青春を描くという試みは面白いと思うので、少々残念。
ただし、決して悪い出来ではないと思うし、これくらいの味つけが好きな人もいるだろう。

邦楽好きなら押さえて損はない作品。
でも100年って凄いね。
undo

undo