ピナコ

サンダーボルトのピナコのレビュー・感想・評価

サンダーボルト(1974年製作の映画)
4.0
4 4年前の映画
ジェフ・ブリッジスがジャケットに写っていたので興味わく。
好きな俳優さんで観る映画はそれだけで何点か上。
クリント・イーストウッドだし。
『サンダーボルト』ってSFかと思った私は何にも分かってなかった。

アメリカのカーッと乾いた雰囲気のなかで年の違う2人のロードムービー
銀行強盗っていうと『明日に向って撃て!』とか思い出してしまう。
同じ頃の作品で好きな雰囲気。
このし~ょうもない悩んでる感じは何だか好き。
戦争が根底にあるため切ない感じなのだがこれを不条理というの?

アメリカンニューシネマといわれるらしい
もっと他の映画も観たい
『スケアクロウ』も好き
『カッコーの巣の上で』もまた観たい
『ロンググットバイ』も観てみたい
自由と引き換えに大きな代償をはらって生きた人達。

銀行強盗って頭が必要よ、知識が…これが出来るなら普通に働いて稼げそう。
夢をなくしてしまった時代。


ジェフ・ブリッジス
迷わず言います。ファンです。
笑った顔好き💓
青い目なんです。
女装するんです。これがなんとも似合っていてスタイルいいし結構美人な感じ。

ドーベルマンは怖いよ
描写は引っ張ってただけ(わんこ悪くありません)

一人言・・・
filmarks始める2か月前から映画を沢山観始めました。
それ以前は月に5本位でした。

TSUTAYAで旧作10本を2週間借りれるサービスがあってプラス新作準新作5本と借りてものすごい勢いで観ていました。
寝ないことも…
沢山観て観たすぐから忘れたりしてるからレビュー出来てない😢

Webで見掛けるレビューをみて私も参加したいと思って始めたfilmarks。

このごろは1日1本位のペースに落ち着いて来ました。
他にやらなきゃならないこともあるしね
でもやっぱり映画のこと気になって帰宅するとモニタースイッチいれちゃったり☺️
こんなに観たい映画を知ることが出来るのはfilmarksのおかげだと確信します。ありがとう。

近頃少しペースダウンで観た映画の咀嚼をしたり余韻にふけったりする時間も必要かなと思うのです。
この映画も少し余韻に浸りたい感じです。

また観たい映画です。
ピナコ

ピナコ