Fox55

鋼の錬金術師のFox55のネタバレレビュー・内容・結末

鋼の錬金術師(2017年製作の映画)
3.3

このレビューはネタバレを含みます

原作大ファン!
初日公開に会わせて見てきました~

主演が山田良介さんと聞き、心踊りました。
なんたって荒川作者本人が昔、漫画のおまけで語ってましたから!
ちなみに大佐はミッチー。でもディーンフジオカさんもはまってましたね。

以下、かなりバイアスかかった意見かも知れないですが...


映画はよかった!
映像も演技もよかった!
もっとドンチャンやってもよかったかもだけど。あともっとぐちゃぐちゃしてほしかったな。大人のファンタジーにしてほしかった!
そして笑いの息抜きもほしかった!

でもストーリーよかったと思います。
ただ私は原作を頭の中で読み返しながら見てたみたいで、あ、あそこか、ここか、こう繋げるのね!と忙しく...頭の中で原作と映画がごっちゃに...笑
思い返せば、映画版のツィストもあってよかったのではないでしょうか!
大泉洋さんのタッカーよかった。

少し後半詰め込みすぎかな?

ウィンリが常に行動を共にしているのは、まぁしょうがないかな...全員同じ場所にいさせないといろんなストーリー繋げれないから。笑

あと皆さん絶賛のラスト。よかった。声が、ぴったり...!妖艶なところも素敵でした。

原作とくらべちゃうと、アームストロング小佐がいなかったのが寂しいし、大事なキングブラッドレイもスカーも、ピナコばーちゃんも、ハボック始め東方司令部チームがいないの悲しかった。けど一本にそんな収まりきらない!映画は映画!と割りきれば楽しめるのでは?
第2弾に期待したい!
でもスカーなしにどうなるの!
と不安はありますが...
あれば、ね。笑

何だかんだ足りないと思うところはぬぐいきれませんが、細かい仕草拾ってくれていて私は満足です。映像だとこうなるのね!とまだ興奮しております。
私だけ? 笑

パッチンパッチン指パッチン
Fox55

Fox55