なつこ

鋼の錬金術師のなつこのレビュー・感想・評価

鋼の錬金術師(2017年製作の映画)
3.2
超熱烈原作ファンでして、今日まで怖くて観れませんでした(^-^;
ロイとヒューズのキャストが発表になった時点で私の中ではマイナス5でしたから(笑)

でもね、意外と良かったんですよ!
そりゃ粗を拾ったらたくさん出てきますが(笑)あの複雑な基本設定や世界観を上手く説明出来てたし、兄弟の物語としてちゃんと成立してた。
アクションが少ないという人が結構いますが、アクション漫画じゃないし、どちらかというと人の気持ちとか倫理の部分を大切に脚本が書かれてるので、そのあたりは原作とそこまでズレてはいないかと。
タッカー出すぎだけど(笑)彼の存在がより話をわかりやすくしていたので、まあ仕方ないw

ビジュアルはねー、日本人の金髪違和感あるよね(笑)
ただ、山田くんは普段から結構金髪にしてて、似合うんですよ。だから地毛のままで三つ編みだけエクステにすれば、もっと自然だったと思うので、大変残念です(^-^;
色もボリュームヅラ感が強くて(笑)すごい勿体無かった。

全体としては結論急ぎすぎたかな。
なんせ長い物語ですから、1作で全部終わらせる必要はなかった気がします。
賢者の石の真実を知って、ホムンクルスの存在が脅威になってきたあたりで終わりにして、続編に繋げた方が、ストーリーに深みが出たんじゃないかしら。
どうせ実写化するならシリーズ化するくらいの勢いでいって欲しかったー!
なつこ

なつこ