ももさく

男と女のももさくのレビュー・感想・評価

男と女(2016年製作の映画)
2.4
サンミンは子供の為によい教育を望み入れた学校からキャンプに行く事となるが親は参加出来ない。子供を送り届けた場所で同じ保護者である男性と出会う。

サンミン(チョン・ドヨン)アパレル会社女性社長。精神的障害をもつ息子がいる。

ギホン(コン・ユ)鬱病の娘がいる。

韓国の作品を見ると不思議な現象に毎回なる。女優さんや俳優さんを可愛いとかカッコいいとか思えない人でも可愛いかも?かっこいいかも?とか見てるうちに思えてきてしまう。そして日本人の誰かに似てると毎回思ってしまう。ちなみに今回は重盛さと美と大沢たかおに見えてきた。

不倫の映画は結構好きですけど、この作品は、そんなに良さを感じられなかったです。きわどいラブシーンはありますがギリギリ見えない感じですね。

ただタイトル通り男と女でしたね。思いのすれ違い、何故場所がわかるんだ!ストーカー並み、仕事してないんじゃ?レベルにつきまとう勢いの男でしたが、いざ女が覚悟を決めた時、男は現実に戻りつつある、でも消えない想いがあるって感じましたね。

不倫はダメって思う人のが多いのかもしれんけど実際の所そう思ってる人だって心が病んだ時には、どうなるかわからないと思うんですよね。現実逃避したくなる気持ちもわからんでもない。頭で考えられるか、欲望を止められるかですからね。人間ですもの、なかなか頭と心が一緒にならん時もあるんじゃないかと。

この映画は、まず出会いとかも分かる分かる!って気持ちになれなかったんですよねー。映画らしい作りと言うか。好きとかって気持ちは明らかに無い感じがしたしヤッて心を満たしたいだけのスタートに感じました。それがきっかけに過ぎなかったと言う感じ。

先は見えないし、何が正解だったのかすら分からん終わり方でした。