すとんこ

チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話のすとんこのレビュー・感想・評価

3.5
福井県立福井商業高校チアリーダー部が全米チアダンス選手権大会で優勝!ってウソのようなホントの話を映画化しましたって話☆

「福井地獄よっ!!」
チアダンス部の鬼顧問・早乙女(=天海祐希)がひかり(=広瀬すず)らを鼓舞するために発する言葉の数々が、福井県民に対して悉(ことごと)く失礼!怒られんゾっ!!

こてこての福井弁に彩られた出演者達のセリフ回しに違和感を感じつつも、″方言女子″をこよなく愛するわたくし的にはオール・オッケー♪カワユス。

「全米制覇するために、みんなの敵になる!!」
チアダンス経験者であり部長の彩乃(=中条あやみ)が鋼鉄の決意を持って部員に接する姿、
「どんなに努力しても出来ないこともある。でも努力し続けるしかない。」
そして、自分のポジションを譲り渡すことになる厳しい現実に真正面から向き合い、受け入れる強い姿。
ヤベ、オジサン、泣きそう(ノ_<。)ウゥっ!

「頂点に立った者にしか見えない風景がある!それを見てきなさい!!」
の早乙女先生のお言葉に失禁寸前!
仮にわたくしがその場に居たなら、腹の底から
「サーっ!イエッサーっ!!」
と叫んでいたに違いありません。

「Let's Go JETS!フゥーーー♪」
あぁ、混ざりたひ、混ざりたひ…
妄想の蜜壺に、とぷとぷに浸ってしまった一本(* ̄ー ̄)☆



○キャスト○
友永ひかり:広瀬すず
玉置彩乃:中条あやみ
紀藤唯:山崎紘菜
東多恵子:富田望生(とみたみう)
永井あゆみ:福原遥
山下孝介:真剣佑(まっけんゆう)
村上麗華:柳ゆり菜
矢代浩:健太郎
福永絵里:南乃彩希(みなみのさき)
早乙女薫子:天海祐希
大野希子:陽月華(ひづきはな)
すとんこ

すとんこ