mokun

ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリーのmokunのレビュー・感想・評価

3.4
カリフォルニアの映画館にて。
2回観賞。

ハンがハンソロになる物語。
スピンオフだからこそ描けた知られざるストーリー。

全体的に派手ではないが、ピカピカのファルコン号の戦闘シーンはアガるものがあるし、根っからのSWファンなら往年の名キャラ、チューバッカ、ランドが出るだけでやっぱりアガるよね。

個人的には今回の主役ハンソロを務めた俳優はよく頑張って似せたと思う。悪そうなニヤリ顔なんかハリソン・フォードそっくり!

キーラ役のエミリークラークがひたすら可愛い。あれは反則。

今までのスターウォーズなら絶対あったことがなかったり、絶対やらなかったことをやったりと、スピンオフならでは自由さは賛否両論間違いなし!

この作品、音がとにかく最高。旧三部作のあのメロディを上手くコンポーズして組み込むだけでなく、新しいオーケストラミュージックもいかにもスターウォーズらしくて大好き。ジョン・ウィリアムズではないことに驚き。

若きハンソロの冒険心溢れるあの瞳を見た時、その後彼が歩む波乱万丈の人生を知っているだけに、ほろりときました。

スターウォーズファンなら見ないでどうする!今後の新シリーズへの布石とも言えそうな今作品、ぜひ劇場でwatchしてください!