ろ

ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリーのろのレビュー・感想・評価

4.8

待ってました、ハンソロ~~~!!!

「ワンダー 君は太陽」からの「ブリグズビーベア」からの、完璧すぎる流れ!満を持して「ハンソロ/スターウォーズストーリー」みてきました!!!ひゅ~!

もうね、1枚目のフライヤーのデザイン(裏面)を見たときに衝撃が走ったの、ランドのビジュアルに!!!
5の初登場そのまんますぎて、フライヤーを握りつぶしそうになるぐらい、震えがきたよね(力みすぎ)。


さて、公開初日の今日。
午前十時の映画祭よりも早起きして(笑)初回を鑑賞。
わたし、入場者プレゼントがあるの知らなかったの!!!
係りの人が小さなダンボールを抱えて来た時点で、もうテンション爆あがり(笑)
ソロとチューイのポストカードを頂いて(これが、めちゃくちゃかっこいい)、はぁ~~~って、その時点で泣きそうになったよ(はやい)。

初日だからか、母世代の男性で、スターウォーズのTシャツを着ている方がちらほら。
わたしも今日は気合を入れて、つい先日購入したタトゥーインTシャツ+トルーパーちゃん靴着用で行きましたよ!
Tシャツの表面はスピーダーに乗るルーク(オビワンに会いに行くシーンの再現?)、裏面は警備中の3人のトルーパーちゃん柄。
それでびっくりしたのは、映画のオープニング!
ソロがね、ルークが乗ってたのとそっくりなスピーダーに乗って逃げるの!!!は~~~もう痺れた~~!


すきなところはね、多いのだけれど…

なんといってもね、あれだよ、ソロが捕らえられて怪物のエサにされるところ!
この展開は、そう!6のルーク~~~!ジャバのやつ~~~!
でもソロはルークとちがってライトセーバーもフォースもない、一体どうやって切り抜けるんだろう、しかも今回は鎖で繋がれているし圧倒的不利やん…(ルークのときは繋がれていなかった)と思っていたら、まさかの!!!
全身の毛が逆立ちました。


それから、潜入するときのあれね、いつもの手ね。
チューイとソロが手錠掛けられていくやつ~~~!
それでチューイが「ねぇ、まだ~まだなの~?」って早く手錠外してもらいたがるやつ~~!
やばい、どこまで一緒なんだ…と興奮で震えていると、二人の後ろでハレルソンさんがしていた仮面(?)も、6でジャバのアジトに潜入するときにランドがしていたのと同じデザインでした…。やばすぎる…。


スターウォーズ7からの新しいシリーズでは、弱きものたちの活躍に焦点が当てられているように感じているのですが、今回もバッチリその流れを汲んでいます!
ランドの相棒L3はシリーズ初の女性ドロイド。
彼女が声高に掲げるのは「ロボットの権利」。
人間に洗脳されこき使われるロボットたち。
そうだ、4でも強烈な拷問を受けていたもんね。(ロボットの足裏に熱い鉄を押し当てるシーンは今でも目を伏せてしまう…)
そんなロボットたちの開放シーンには胸アツです!!!


名言「ミレニアムファルコンを知らないのか?ケッセルランを12パーセクで飛んだんだぜ」。
ホログラムチェスでチューイと対戦するルークに「こいつ、勝たないとえらいことになるぞ」と耳打ち。
いままで登場したセリフが、気持ちいいぐらいに今作と繋がってきます!

このタイミングでの4放送を見逃すわけにはいかない!
ってことで、今夜は眠れない夜になりそうです(笑)







( ..)φ

そういえば、SCREEN8月号に載っていたけれど、どうやらボバとベンケノービのスピンオフがそれぞれつくられるようですね…!
はぁぁぁ~もう一生終わってほしくないよ~、スターウォーズ!










※コメント欄 自主閉鎖中m(__)m
ろ