にゃかしま

ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリーのにゃかしまのレビュー・感想・評価

4.5
【ネタバレなし】

待望のスピンオフ、もちろん初日初回で観て参りました!

海外では大コケした本作。あまり良くない成績のせいでスピンオフシリーズの先行きが怪しいとすら囁かれています。

そのような前評判だったので期待値ちょい低めでの鑑賞となってしまいましたが、いざ観てみるとこれが超面白い!

やっぱりスター・ウォーズは無条件に最高。これからもずっと、もっと、銀河の冒険を見せて欲しいと思う限りです。

ハン・ソロ&チューバッカがルークと出会う前の話ですから、彼らが反乱軍に加わるまでにどんな冒険を繰り広げてきたのかということが描かれます。

ハン・ソロというと「ならず者」「悪党」「アウトロー」というイメージがありますが彼は決して自由気ままに悪さをしているわけでは無いのです。

今作を観た後では、"瞬間瞬間を生き延びるのに必死なだけの無鉄砲な良い奴"というイメージに変わりました。結構苦労してきたんだ…。

ハンとチューイの愛機、ミレニアム・ファルコンも当然ながら大活躍します。
数々の窮地を潜り抜けてきたファルコンのブレインに関する秘密も明らかになり、これからファルコンが活躍するたびに◯◯を思い出すことになりそうです。

他にも書きたいことが沢山…しかしキリがないのでこの辺にしておきます。

最後に一つだけ言っておくと、とある人気キャラクターが思いも寄らぬ形で登場します。「えっ!?お前…えっ?!」って感じ。シリーズに詳しい方、語り合いましょう。
にゃかしま

にゃかしま