Screen7

ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリーのScreen7のレビュー・感想・評価

3.7
スピンオフとして『ローグ・ワン』があまりに最高だった分、すごく普通。面白かったけど!もっと重厚感ある方が私は好みなのかもしれません笑
でも"銀河一のパイロット"になろうとする男・ハンソロが主役ということで、宇宙船の操縦シーンが多くてワクワクしました!
登場人物たちの多くが小悪党か悪党だから誰も信用できないのも、今までにない感覚。ベケットの「人を信用しちゃいけない」って言葉間違いじゃない。

チューイもファルコン号も出てくるのにあまりスターウォーズっぽくない。(過去作とテイストが違うからか…?)
でもハンソロという名前の由来やチューイとの出会いを知ることができて、お守り(ゴールデン・ダイス)も良いアイテムだし、そういうのは過去話ならではの良さだと思いました。
ミレニアム・ファルコン号の登場シーンは思わずハンと一緒に目を輝かせちゃう。今まで見れなかった場所も見れて満足。

色んな意見あるけどオールデン版のハンソロも格好良かったです。我が道を行く自由な感じがいいよね。
キーラ演じるエミリアちゃんのマントを選ぶシーンとポニーテール姿がめちゃ可愛かったです!見た目に似合わず結構野心家ぽかったから、ここまで生き延びられたんだろうなってくらい強いし賢い。

名台詞「嫌な予感がする」じゃなくて「イイ予感しかしないぜ」と。今作の興行不調でスピンオフ映画の計画が次々と保留になってしまったようなので、スターウォーズに幸あれ。
今後の作品が微妙な仕上がりだとしても、私は絶対嫌いになれないなぁ。

ハンがDL-44ブラスター使いこなす姿格好良すぎるから今月の映画秘宝の表紙たまらないんですけど、グッズとして売ってた40周年記念のスクリーンの復刻版が最高です。。!
Screen7

Screen7