Ben

ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリーのBenのネタバレレビュー・内容・結末

3.8

このレビューはネタバレを含みます

1日考えてからの評価です。
今回何か足りないとずっと考えてたのですが、もしかすると特別感だったり、重厚感かもしれない。決して映画として駄作ではなく、スピード感もあったし、ストーリーも悪くない。ファンも楽しめるし、初めてスターウォーズ観る人もまあ楽しめるだろう。
何より個人的には大好きなエミリアクラークが本当に良かったし、やっぱキレイ!
ハンも想像してたよりは良かった!
明らかに続編、あるいはボバフェット、オビワンの映画に繋げれるような作りとなってる気がする。ダースモールが出てきたって事はオビワンのスピンオフに繋げる動き、ジャバ・ザ・ハットの仕事を請け負う事になる布石では、ボバフェットをメインか?個人的にはハンソロ続編は辞めて、それぞれのスピンオフでハンソロを準主役で扱っていった方がいい気がする。ボバフェットはこけそうだが。。。ユアンマクレガーを戻してもらえると、オビワンは当たる気がする。ダースモールもレイパークが再び登用されてるので、久しぶりに熱いライトセーバーのバトルも期待出来そう。今回こけた理由の一つとして、キャラクターに焦点をあてすぎなのか?スターウォーズはある意味宇宙史の出来事を描いて来た。その中にキャラクターがある感じだが、今回はキャラクターに焦点を当てていて、あまり出来事的には大きくない。通常の映画はキャラクターを深掘りした方が当たるが、スターウォーズはこれには当てはまらないのかもしれない。。。ただ、このスターウォーズユニバースはどんどん広げて欲しい。あまり脇キャラに焦点を当てず、更に別の時代、シス対戦の頃の話や、ジェダイ誕生くらいを描いて欲しいとは思う。歴史をメインに繰り広げた方がより、映画も当たるのではないか!?
Ben

Ben