Torichock

ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリーのTorichockのレビュー・感想・評価

2.9
「Solo:A STAR WARS story/ハン・ソロ」

なんだろうね。

ディズニー傘下の悪癖が、作品の、いやシリーズの首を、真綿で少しずつ締め始めているのは感じていたけれど、今回は完全に息苦しさを感じずにはいられなかった。

悪い作品じゃないし、堂々とたるクラシカルな作品だった。ロン・ハワードの資質、手堅いしっかりと出たと思う。

けれど、本当に何にも残らなかった。

ごめんね、感想も特に残らないくらい。
誰も得しないスピンオフって何?

やっぱり、監督変えない方が良かったんじゃない?
まぁ、ディズニー様の指標に合わなかったのかもしれないけれど、そんなことなら変な期待も与えないでほしいよね。
こんなんでいいのなら、「スターウォーズシリーズ」ってこの程度のものだって顔をして、お金儲けのことだけを考えて、観客の心を一切揺さぶらない無難なシリーズとして、何十年もやり続ければいいんじゃないんですかね。

僕はもう、あんま興味を持てないですわ、このシリーズ。
まぁそれも含めて、ライアン・ジョンソンのせいだけどね。

「最後のジェダイ」みたいに、粗悪品をドヤ顔で投げつけてくるようなものを"主流"として考えるようなシリーズも、そのシリーズで銭回収に走るスタジオにも、愛着なんて湧かないよ。
Torichock

Torichock