Kaako

ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリーのKaakoのレビュー・感想・評価

3.6
今作鑑賞後 旧3部作を観直しました。
ラストにあの人が出てきたせいで続けて新3部作も観てしまった。
そこまで力入れるつもりは無かったのに観始めたら止まらない〜けど流石に疲れた(;´ρ`) グッタリ

何度も観ているはずなのに最後に観てから何年も経っているのと記憶力の低下で結構忘れている。
ケッセル・ランのくだりとか観直してやっと思い出してスッキリしたし、チューバッカやランドとの出会い、ミレニアムファルコン号を手に入れた経緯がわかったことにも改めてワクワク。(笑)
でも3のパンフ見たらチューバッカが200歳とあって、今作では190歳と言ってたので、ということは今作は2と3間?
今作のラストにはあの敵が出て来たし、3にはチューバッカ出てるし、あれ〜ハンとレイアの年齢差ってそんなに離れている?どういうこと?と混乱もしたのでした。(笑)

ハリソン・フォード演じるハン・ソロはアウトローで女グセが悪そうなイメージだったけど、オールデンのハンは一途な純情青年。
ハリソンの特徴はよく捉えているけどね〜
これからジャバ様の運び屋したり色々な経験をするとハリソンになるのかなぁ…(´ε`;)
2作目があるのならその辺が観たいですな。

今作ではハン・ソロよりもベケットがカッコ良かった。
ガンアクションは絵になりましたね〜(≧∇≦)
彼の処世術はハンにもかなり影響を与えたような…
あっさりめだったけど、ヴァルとの大人の愛も良かったなぁ。

それと泣かされたのはランドとL3-37。

肝心のハンとキーラのラブストーリーにはあまり惹かれませんでした。

作った時代が違うのだから仕方ないとは思うけど、今作を観てすぐに旧作を観ると、どうしても旧3部作以前の物語には見えない。
映像技術が進歩して、クリーチャーや戦闘シーンがリアルで迫力があるものになったのは良いけど、舞台や人物、特にヒロインはどう見てもレイアよりずっと前の元カノには見えず、今の役者で再現ドラマを撮ったように見えてしまいました。
メイクとか衣装でなんとかならないものですかね〜。
そこは目をつぶらなければならないところなんでしょうか?

スピンオフ作品が作られるのは嬉しいし、今作も楽しめたんだけど、そこだけどうも気になってしまいました。(*´ω`*)
Kaako

Kaako