tarupon

ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリーのtaruponのネタバレレビュー・内容・結末

3.6

このレビューはネタバレを含みます

シリーズ3で、ルークと出会う前のハン・ソロを描いたこの作品。チューバッカとの出会いとか、ミレニアムファルコン号を手に入れる経緯が描かれています。

うーん、まぁ面白いは面白かったけれど、ツッコミどころも満載というかんじでしょうか。

まずは、ハン・ソロについて。
一緒に行った家人は、オールデン・エアエンライクのハン・ソロに、ハン・ソロ感がなさすぎると大ブーイングでございました。(ハン・ソロはさんざん悪いことをやってきたヤツで、それがルークたちと出会い変わっていくところがミソなのだから、この時点でちょっといい人感を感じさせるようなエピソードは不要とのこと、まぁ究極ハリソン・フォードにはかなわないよと言いたいのだろうなと思いますが)私的には若い頃をやっているんだから、子役が若い頃を演じているノリ?と思うとそこまでの違和感はなかったかな。一匹狼志向は、貫いていたのでそこで手を打とうという気持ちでしょうか(笑)

映画自体は、まぁ面白かったのですが・・・・・・、なんだろう、なんか忙しかった気がする。
物語のテンポ感としては悪く無いけれど、えっ?これ誰?とか、これがどこに繋がるの?とか思って、いろいろシリーズの流れに頭の中で当てはめる作業が忙しい、それでいて「あぁ!これこれ!!」と思うのは、ランドくらいで今一つよくわからない感があった上に、最後の最後でのダースモール登場に「??」、そして、キーラはいったい何に繋がるの??とか。

物語全部の相関図と年表がほしいと思いながら見ていました。
tarupon

tarupon