ハリス56号

ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリーのハリス56号のレビュー・感想・評価

2.9
最近の『STAR WARS』シリーズ、
「フォースの覚醒」には乗り切れず何だかなぁ、
「ローグ・ワン」ではデススター設計図奪回チームのスカリフの戦いに大興奮、チームは本当に全滅してしまうのか!?とハラハラし最後のダース・ベイダー無双に心底震え、
「最後のジェダイ」には空中遊泳やレジスタンスの船を後ろからチュンチュン攻撃する敵軍と情緒不安定なカイロ・レンに何も感じず、

そしてスピンオフ企画第2弾は若き日のハン・ソロを描く!って何の興味も湧かなかったけど子供が行きたいっていうから行ってきた。

 
【ネタバレあり】
ネタバレありって言っても内容はほとんど記憶に残っていない。「思ったよりも面白かった」って先に見に行った友達が言ってたから少しばかりの期待は持ってだけど、思ったよりも面白くなかったなあ。かなりハードル下げた「思ったよりも」だったけど、それを軽々超えてきた。

ファルコン号の形がモデルチェンジしてた事に違和感はあったけど、ソロとチューイが並んで操縦してる絵には流石に鳥肌が立った。ランド・カルリシアンも良かった。さらりと逃げていくとこなんて最高!

でもなんだろう、「いい予感がするぜ!」って、捻りが利いてるでしょ?「I Hate You !」「I Know !」ってみんな大好きでしょ?さあさぁ喜びなさい!ってそこかしこに入れられても‥ 『最後のジェダイ』の時も、「えぇ!?フォースってこんな事もあんな事も出来るの?」が今回も、ハン・ソロが鮮やかにチューイの言葉を話すとこなんて、「えぇ!?そんな事できたの?」。

最後の極めつけはダースモール。ああ、このヒロインはシスの手先だったのね。でも何のために?スパイ活動してたのかな。それなら反乱軍誕生の香り漂うまさにこの場面(ここは好き)でさっそうと引き上げたらダメじゃない?

あぁ、やっぱりスターウォーズ面白く無くなったな(*´-`)
MCU凄いなぁ。
期待感が異常に低くなってきているエピソード9はどうなる事やら… 
ハリス56号

ハリス56号