yousukettie

ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリーのyousukettieのレビュー・感想・評価

3.5
"パイロットになりたい。銀河で一番の。"

スターウォーズスピンオフシリーズ。若かりしハンソロ船長の出世を描く。時系列はEP4の約10年前。

映画のテーマである"スペースウエスタン"の雰囲気がよき!冷静に考えればクソヤバイ状況…でもハンのこの余裕の表情と自信に、なんとかなりそうな空気感がすき。苗字の由来はそういうことか!チューイとの出会い、ランドとの対峙、ミレニアムファルコンとの出会いはシリーズを通して観てきた者としては、嬉しくもあり…あっさりしすぎ感も否めず…複雑。呉越同舟まではいかないまでも、たまたま乗りかかった同じ船で時間を共にするうちに、嗚呼いつの間にか仲間と呼べる存在になっていた!なんていうような男くさい友情なのかも。みんな裏切る、そう思っておけば傷つくこともない。って台詞に対して、さみしい生き方だねなんて、その切り返しはかっこよすぎますよハン様。

ファルコンの操縦桿をハンが握り、いつものBGMが流れるシーンは込み上げるものがある。L3はファルコンに永遠にこうして生きるんですね〜、しみじみ。

ランドとの"大っ嫌いだ。知ってたさ"は、あの名言のオマージュ!思わずニヤリ。

最後、あのお方は出てくるし、キーラはどうなってしまうの!続編の製作は頓挫したようで、残念すぎる。違う形で回収してくれないでしょうか。。。
yousukettie

yousukettie