滝和也

劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間の滝和也のレビュー・感想・評価

3.0
バッチリ見な〜!
バッチリ見な〜!
開眼!ゴースト!

夏に毎年恒例、平成ライダーの劇場版ですね。ゴーストまでは見てますのでこちらも見てみましたが…。

沢村一樹の無駄使い…。

こんだけか〜と思わず。ほんのちょっと過ぎ。TVで謎の存在だったからもう少しなんとかならなかったのか…

久しぶりにゴーストを見たので色々忘れてて置いてかれそうになりましたよ。只子供にせがまれて初めて見た親御さんはきっと辛かっただろうと。これはきつい…。英雄村なんか何がなんだかわからないでしょ…。しかもあの文化祭的な雰囲気…。せめて外人の英雄には外国の方を使いましょうよ。

限りある命の尊さや美しさをテーマにしているゴースト。良いテーマなんですよね。そのため日々一日を大事に、楽しく過ごすと言うのは、子供さんへのメッセージです。

但し…主人公が消える、死ぬをやり過ぎでしょう。そう何度もやっちゃいけない。自らを犠牲とし命を投げ出すのは1回だけしかできないから美しい。しかも何回もやると、それを賛美し、命を軽んずることになり、テーマを自ら破壊しちゃう。本来子供に向けた教育番組だから、仮面ライダーは…。

ダーウィンの役者さん、ちょっと関係ありまして、余り悪く言いたくないんですよね。それに戦闘シーンは楽しいです。カラフルだよな〜ホントに。

ゴーストは竹中直人さんのレギュラーとか力の入った作品だったんですよ。ただ何か残ったかと言われると弱い。アラン役ネクロム磯村くんが出始めてきたのは嬉しい限りですが。

因みにエグゼイドはDVDに焼いて、そのまま塩漬けになってます…。ビルドに至ってはHDの容量を嫁から貰えず、レンタル待ちになりそう…。見る時間がないよ〜。(T_T)
滝和也

滝和也