よあしい

メイズ・ランナー:最期の迷宮のよあしいのレビュー・感想・評価

5.0


DVD海外フラゲしてから27回目更新

20回目 7/19 2D字幕 (ついにラスト。上映最後です。ここまで上映してくれた近所の映画館には本当に感謝…ありがとうございます、毎日のように通って…もう本当に本当に最高でした。映画館で見れるのが最後と思っただけで泣き、ロングタオル持って行ってよかった…と思うほど震えて泣きました。なんで?20回見てこんなに、画面が見えなくなるほど泣けるのはどうして?愛が詰まりすぎて…いや、思い出すだけで泣けてくる。ありがとうメイズ、ありがとうランナーたち!Safe heavenで彼らの出した答えは、これからどんな幸せにつながっていくんだろう。それを見届けることはできないけれど、ここから新たな彼らの人生が始まる。”家と呼べる場所を、やり直せる場所を”。)

19回目 7/17 2D字幕(3日連続で見ても飽きないって…)

18回目 7/16 2D字幕(19日上映終了予定ということで、何が何でも20回は見てやるという謎の意気。今日はずるずる泣いてる人がいてもらい泣きしそうになった…!22時55分におわる上映回なんて普通見ないけど、これだけは本当に何時でも見に行ける。)

17回目 7/15 2D字幕(爆音上映でベイビー・ドライバーを見てから。音が小さく感じちゃう〜〜!けど今日が何気に一番泣いてたかも)

16回目 7/12 2D字幕(16回みても泣けるし面白いし、なによりまだみたいって気持ちが溢れてる。。)

15回目 7/11 2D字幕(メイズはしご笑。立川シネマは省エネ?めちゃくちゃ音が小さいことが発覚。爆音以外小さいのかな。迫力に欠ける。こっちはTOHOなので、バカでかくて最高だった。前に座った小学生くらいの3人が可愛かった~。)

14回目 7/11 2D字幕(立川シネマで。12日上映終了が多いので、とりあえず駆け込んだ。朝10時20分から。そしてメイズはしごをするという完璧な予定。)

13回目 7/9 2D字幕(中毒だからまた行ってきた。なんかいろんな発見がありすぎて面白い。カップルばかりの回で、おひとりさまは私だけという絶望的な絵面。)

12回目 7/6 2D字幕(もう見に行かないと落ち着かなくなってる中毒)

11回目 7/2 2D字幕 (はあ~!どうしてこんだけ見ても面白いの?まだ泣けるんだけど!!!!!!)

10回目 6/29 家(セリフ全部書き出すために、英字幕出しながらひたすら打ち込む作業。27日と29日の2日間で完成させた。これ覚えて11回目、12回目は映画館で口パクするぜ)

9回目 6/26 2D字幕(映画館3人だけ。ボロボロ泣いた)

8回目 6/23 2D字幕(初めて友達と!。1と2を見てハマってくれたので。、ボロボロ泣いてて可愛かった!)

7回目 6/21 MX4D(また4D!近くの映画館の4D上映が明日から朝イチになっちゃうから突撃。めちゃくちゃ面白いし、まだまだ見たい。最高でしかない!)

6回目 6/20 IMAX(木場まで。往復3時間かけて見に行く価値のあった素晴らしさ!また行きたい!)

5回目 6/18 2D字幕版(ひたすら最高としか言えない。素晴らしい。)

4回目 6/16 2D字幕版(連日見るもんじゃないでしょ!って思われるけど、めちゃくちゃ良い。本当に、ひたすら良い。楽しい。)

3回目 6/15公開日 MX4D(最高。)

2回目 Blu-ray

試写会にて。最高以外の言葉が見つからない、そんな終わりで、「私はファンとしてどうしたらいいの」と泣きそうになるレベル。ただ楽しむだけじゃ申し訳ない気がする。

1作目と2作目を振り返る暇もないくらい大変なことばかりで、竜巻のように事件が起き、あっという間に過ぎ去っていく映画だった。本当にこんなに長い?っていうくらい、あっという間。これを見るまでは1、2作とも「面白い映画だな」とは思うけどそれ以上ではない作品だったのに、3を見てからすべて思い出してみると、ひたすら泣けるんだよな…。無理だ…。

本当に最後、「むりーーーやめてやめてむり!!終わらないで!うそでしょ生きて!!!」って感じでこっちが死にそうになってた。ひたすら推しがもっと推せる映画。何、どうして君たちは普通に座ってるだけで絵になるの。

新しいキャラクターが増えたり、いなくなったり、裏切ったり。いろいろあったけどやっぱり3作目は…!傑作!。

冒頭の列車のシーンはひたすらぞわぞわする。「最高か?最高だ」って感じ。よく考えてしまえば確かに可笑しくて笑っちゃう部分もあるけど、でも最高なんだよ!。
キャラクターが生き生きとしているし、やっぱり走ってる姿が様になる人たち。かっこいい。ちょっとびっくりするような人たちが出てきて、もう言葉がない。

はあ…終わってしまった…。
めちゃくちゃ本当にひたすら面白くてどうしようもない。なんだろうやばい。
色々な謎残したまま終わっちゃったけど、それでこそメイズランナーだよね~!。

は~~本当に本当にすごいすごかった。絶対映画館でまた見るし、Blu-ray買うし、数百回見たい。


ほんとに何も解決してねえし話し合えばもうちょい良い終わりだったじゃん!!!とか色々言われるだろけどさああああ!!!!!
ラストだってわざとらしいとかあれやっとけば泣かせられるとか、たしかに原作にはその描写ないし終わり方も違うけどでもいいじゃん!!!!!私は死ぬほど泣いてんだよ!!!!!!(行き場のない怒り)




メイズどことか言ってる人にマジで言いたいんだけどこれ三部作じゃん毎回迷路でどう話作れって言うん?意味が分からない
この変な邦題のせいもあるけど、The maze runnerは1作目。2作目はSchorch trailsだし、3作目はThe death cure。3作で1個の話。だから一切回想シーンがないんだけど。わかるか?いい加減にしてくれ。迷路は知ってないから走ってくれとか迷路どこ行ったとか言ってる人全員黙れマジで