mskywalker

メイズ・ランナー:最期の迷宮のmskywalkerのレビュー・感想・評価

3.0
最期に迷走。



1作目の大ファンでニュートの大ファン。
鑑賞された方はわたしがどうなったか薄々予想できるでしょう。笑



邦題は普通に詐欺。🙍🏼‍♀️
1作目のようなメイズが登場するわけでもなく、WCKDの建物内がメイズというわけでもない。


ミンホは捕獲された設定なので、3人揃ってむちゃくちゃ走る見せ場もかなり少ない…。


ワイルドスピードで見たことある冒頭とハンガーゲームで見たことある展開。



え!お前!生きてたの!?というサプライズを用意してくれた代わりに推しがエライことになるわで、オリジナリティに欠けるうえに話がごちゃついてしまっていたのがすごく残念。😢



最後の手紙はたしかに泣けますが、テレサもそうなってしまうのなら彼女の手紙を残した方が良かったのでは……つまり推しは無駄し……🤭🙄つら…。



ただ、大都市が舞台なので火力はシリーズ1で大迫力ではありました!




2からメイズから離れ、主旨が変わってきていたので嫌な予感はしていましたが、もう一度メイズを走り抜けて欲しかったというのが正直な感想です。



しかし最後はシンプルなシーンであるのに明るい未来を明確に表現した感慨深いラストでした。



1作目がメイズランナーというタイトルに相応しい良作すぎたので今作が劣って見えてしまいますが、このシリーズのファンならぜひ彼らのゴールを見届けてあげてください。🏃‍♂️
mskywalker

mskywalker