みゆ

メイズ・ランナー:最期の迷宮のみゆのレビュー・感想・評価

3.9
2018.06.29(101)
劇場・字幕


***************************************
自分用メモ

メイズ・ランナー:2 砂漠の迷宮
2018.06.28(100)
Amazonプライム・字幕
再鑑賞済み
****************************************

1と2を復習しておかないと分からないので、これから見る方はぜひ1と2を見てから鑑賞してください。

↓ちょっとだけネタバレあるので、絶対にネタバレ回避したい方は読まない方が良いかも。

さて、このシリーズは1がすごく面白くて、2は面白いけどちょっとな…で、最後の3は「面白いけどひとつひとつを長く撮り過ぎ」な感じだった。

とにかく長い。ひとつひとつのシークエンスを長く見せ過ぎる。その長さゆえ、テンポよく進めば気にならなかったかもしれないこと(説明されていないこと)が頭をよぎり、作品への没入を邪魔されてしまったように感じた。

ニュートのくだりはどれも良い。前作でウィンストンに自死用に銃を渡したのはニュートだ。そのニュートが感染してしまう。手紙もすごく良かった。

エリスがお気に入りだったので期待していたが、急に成長したからか出番が少なかった。ちょっと映ったら大人っぽくなってたもんね。

あとみんなヒゲが伸びない。しばらく寝て起きた後でもつるんとしている。ミンホに至っては髪型まできっちり変わらない。ジム・キャリーかと思ったらウォルトン・ゴギンズだった。

3作見て思ったのはミンホお疲れ様ということ。ミンホいっつも大変な目に合ってる。
みゆ

みゆ