kaname

メイズ・ランナー:最期の迷宮のkanameのネタバレレビュー・内容・結末

5.0

このレビューはネタバレを含みます

私の1番の映画。

今までも、これからもこの映画にかなうのは出てこないよ。
私はメイズランナーシリーズを本気で愛しすぎてる。

1作目を初めて観た時の衝撃は忘れられないし、定期的に観ないと死ぬし、キャストもストーリーも原作も神だし。

メイズランナーに出会えてなかったらって思うと色々思うことある。
こわいね、あんなに緊迫感があって、予想がつかなくて、ただ、ただ友達のためにと手を尽くしていくトーマスやニュートたちが本当に好きだった

1作目観た時に最推しだったチャックはすぐにいなくなってしまい、次に好きだったニュートも今作、3作目でいなくなってしまった。テレサも。これは必要だった死だとわかっていても認めたくなくてトーマスが、あんなに悲しんでいる姿はほんとに見たくなかった。トーマスは友達を救うために今まで頑張って力を合わせてきたのに、友達を救い友達を亡くすという、ニュートの手紙は号泣した。

最後、敵だった2人の死はウイルスじゃなくて自分たちでしてきたことが返ってきて、自業自得だったね。
結局、っていうなんかエモい感じが好きすぎた

4D楽しかったなぁ。

これに叶うかもって最近思うのはアベンジャーズエンドゲームかなって思ったけど、私はEGよりIWの方がなぜか印象的ですごく心に残ってるからIWが勝ちそうだけどわたしやっぱTMRが大好きだ。

友情と友情で命を繋いでいく物語
心の底からこの結末にありがとう。
kaname

kaname