賢太郎

メリー・ポピンズ リターンズの賢太郎のレビュー・感想・評価

4.0
★2019年劇場鑑賞作品1本目!!
1月は遂に足を運ぶ時間が無く毎月の映画記録が途絶えてしまった…orz.
まあ気持ちを切り替えてまた時間を上手く作った鑑賞していけるように頑張ります!

プーさんを家でDVDで視聴してからディズニー映画の"良さ"というか魔法のような時間に浸りたくなり、メリー・ポピンズリターンズに足を運ぶことに。実は僕は原点の方のメリー・ポピンズも全く知りませんし、『傘で飛んでくる魔法使いみたいな女性』というイメージしか無かったので、冒頭の心踊る楽曲をジャックが歌いあげるシーンから始まった際に漸く「おや?これはめちゃ期待できそうだぞ」という雰囲気を察知した次第でした笑。

様々な方のレビューで新旧についてのあれこれが描かれていて面白いですね。僕個人としては【the王道のディズニーワールド】に胸踊らずにはいられませんでした。エミリー・ブラントは『イントゥ・ザ・ウッズ』(此方はすこぶる評判が悪いがw)の演技で好きになり、やっぱりヴィンテージでエレガントな雰囲気が似合いますね。誰がみても綺麗な顔立ちの女優さんで、メリー・ポピンズの自信溢れる人物像と見事にマッチングしていたように思います。脇役のキャスト陣もこれまためちゃくちゃに豪華!コリン・ファースの憎々しい悪役っぷりにも拍手👏。

観終わった後に「明日からも頑張るぞ」という気分にさせてくれる作品です。季節の変わり目にぴったりの作品。楽曲の質も高く、メリー・ポピンズの創り出す不思議な世界観、何より華麗なダンス(特にハシゴを使った演出は見事の一言!)、どれを取っても最高にエンターテイメントな作品なので、ディズニー好きな方は間違い無く足を運ぶべきですね。
賢太郎

賢太郎