カムイ

メリー・ポピンズ リターンズのカムイのレビュー・感想・評価

4.2
これぞメリー・ポピンズ !
アニメと実写が融合した夢みたいな世界、ステキな歌と音楽、なんだかヘンテコなもの、楽しくて変わった人たち、大人にはわからない魔法の数々…。子供の頃はレンタルしてもらった前作のビデオを家で繰り返し夢中で見ていました。あのメリー・ポピンズの世界がスクリーンに帰ってくるなんて! ありがとうディズニー!

バンクス家のお騒がせ姉弟もすっかり大人になり、弟のマイケルは今やお父さんのような立派な銀行家、姉のジェーンは慈善活動家に…!?
子供の頃にメリーに見せてもらった数々の魔法を、あれは素敵な空想だったのだと二人が結論付けていたのには一抹の寂しさを覚えましたが、同時に救われる思いでもありました。
ああそうか、布団マットで作ったテントでキャンプしたことや宇宙旅行や押入れの大冒険や雪の中で小人さんと暗くなるまで遊んだ僕たちのあんな記憶ももしかしたら本当にあった出来事で、大人になった今では空想と片付けているだけなのかもしれないぞ!

そしてそんなメリーの魔法を見て育ったマイケルの子供達がやっぱり悪い子たちであるわけがなかった。お父さんとその姉はもちろん自分たちが生まれ育った大事な家を守るために奮闘する三人の子供達。メリーと、今回もやっぱり大活躍の煙突掃除屋さんたち、変わり者のいとこやアニメーションで活躍する動物たちとの大活躍はぜひ本編でお楽しみください!!

※前作を先に見た方がより楽しめると思います。クライマックスで感無量…!