ちゃこ

メリー・ポピンズ リターンズのちゃこのレビュー・感想・評価

3.9
壮大な伏線回収……!

Spit spot!

前作を見ていない人には、なんのこっちゃって感じかもしれない。

冒頭のリンマニュエルミランダソロ、口ずさみたくなるな〜 前半は掴み良かった。

不穏な予感を感じさせるのわかりやすい気がする。

中盤は派手にドーンと。後半は、そろそろ派手なの飽きてきたなーって頃にピリッとヒヤッと。

母親を失ってしまった一家、悪役の存在、なんとなく読めるストーリーだったかな。わかりやすくてなにより。サプライズがしばしばあって楽しかった。

-------
そうそう、オーバチュアの時の映像が絵コンテのようなイラストで、ワクワクした。「一体何が待ってるの!?」て感覚になった。(対してぐれーてすとしょーまんはエンディングに持ってきてて、押し付けがましい印象)

オーバチュア前にジャックソロ曲があるのも掴まれる。グッときた……!

ジャックのラップ風のパートは、りんまにゅえるみらんだの代表作「ハミルトン」を思い出すよね〜〜

-------

エミリーブラント、イントゥーザウッズからまた歌が上手くなっている……!!

ただなんだろ、映像に対して音楽が盛り上がりすぎてるような印象もあり。この曲このシーンにまで長引かせる?って思ったところがあった。

---
【以下メモ、重複あり】
ミュージカル映画にはもはやお馴染みの役者さんたちで嬉しかった(^^)
メリル・ストリープのシーンは彼女プラス子供とメリーだけで、メリルの他の役者さんと絡みは少なかったのだろうか。

コリンファースの「ナニーマクフィーの魔法のステッキ」とジュリーアンドリュースの「サウンドオブミュージック」がよぎった。

《2019:13、2月:3》
ちゃこ

ちゃこ