tatemasyu

メリー・ポピンズ リターンズのtatemasyuのネタバレレビュー・内容・結末

3.5

このレビューはネタバレを含みます

リターンズじゃない方未履修
でも前作とどういう繋がりかってのは何となくわかった。前作早く観たいという気持ち。

大人になったら忘れてしまう「夢」を子供たちに与える仕事をするメリー・ポピンズ本当に素敵。
銀行から帰ってきてマイケルに怒られるも、お母さんはいるよとジョージが言い出すシーン、家族の愛を感じてしまって泣いた。
まさかメリー・ポピンズ観て泣くとは思いもしてなかったし周りの人も泣いてなさそうだったからちょっと恥ずかしかった笑

ジョンのちゅるちゅるのほっぺがかわいいし
ジョージの時折見せる目付きの悪さにきゅんとした(?)
フィクションだから仕方ないけど世界恐慌時で食べる物もない!ってときに着てる服にしては良い服してるなって思った
最初から最後までみんなの服のコーディネートが良い。最高。
メリー・ポピンズの赤いコートと同じ形のコート欲しい……

コリンの悪役もかわいかったな〜〜
点灯人たちはほぼ大道芸人集団だったしハイスペックすぎて笑った
公開期間短いの知って慌てて観に行ったけど、観て良かった!と思える映画だった。
とりあえずサントラ沢山聴きたい

余談だけど、兄弟たち可愛すぎるので模写落書きしたい。あと椎名林檎が人間として好きなんだけれども、私の中の椎名林檎とメリー・ポピンズはどこか似ているなと思った。
tatemasyu

tatemasyu