ねっしー

メリー・ポピンズ リターンズのねっしーのレビュー・感想・評価

2.0
メリー・ポピンズのリブート。
一応原作シリーズの話の寄せ集めらしいので、前作の映画に嵌らなかったら今作も面白いと思えないかも…苦笑
私には合いませんでした笑
ちなみに前作を予習してから観てください。合計271分!


個人的な意見ですが、私は前作も今作も面白くなかったです。
なんで前作もつまらないと思ったのかわかりました。
音楽がストーリーと一切絡んでいないんです。それと一曲が不必要に長いため、ストーリーがなかなか進まないイライラ感が募ります。
これはミュージカル映画以前に映画を観ているというスタンスの私としては残念すぎる話です。
それとメリー・ポピンズが可愛くない。顔は新旧どっちも美人ですが、人としての可愛らしさが描かれていません。


エミリー・ブラント主演、銀行の頭取(もちろん悪役)にコリンファース、ちょい役のメリー・ポピンズの従姉妹はメリル・ストリープ。
前作のマイケルがもう一人の主人公で、今作では三人の子供のお父さんになっています。演じるのは『スカイフォール』でQを務めたベン・ウィショー。

今回のコリンとメリルは役も演技も非常に良かった!
一方で前作で生き生きとした子供だったマイケルが駄目親父になっているのは辛い…!ベンウィショーはQで若者のイメージが付いているので役にぴったりとはおもえませんでした…。昔のケヴィン・ベーコン辺りがやったら最高だったろうなー、という感じ。


音楽は今作はピンとくる曲が少ないです。
でもメリル・ストリープのひっくりかめの歌はよかった!

リブートなのに同じ曲やリプライズがなくて驚き。
その辺りは原作に従っているということでしょうか。
前作のほぼ全て歴史に残っている名曲という快挙を潰してしまった感はありますね。


アニメーションは当然のごとくディズニーアニメーションスタジオではありません。
そのため、手描きの風合いを出すというこだわりも見られません。
のっぺりとした絵で面白みがありませんでした。
でもアナグマとイタチはどこかで見た記憶があります。『オリビアちゃんの大冒険』くらいの作品に似ているキャラがいたのかも。
あと『リロアンドスティッチ』の博士コンビにも似ていますね!











続編も意欲的らしいし、評価もそれなりに良いけど、私には本当に全然嵌らない笑
ねっしー

ねっしー