ダミアン君に恋してる

レイルロード・タイガーのダミアン君に恋してるのレビュー・感想・評価

レイルロード・タイガー(2016年製作の映画)
2.9
【追記】実はこの映画、ホラーコメディ!?

──────────────

こりゃ評価が低くても仕方ないわな…

池内博之さんのパンフレット内コメントによると「ジャッキーさんも監督も"反日的なものにはしたくない"とずっと話していて──」とある。

あくまでアクションコメディなんだと。

それにしても日本兵がこれでもかって程に死ぬわ殺されるわ…で、勘弁して欲しい。「~ジャッキーチェンVS日本軍の殺し合い!~」という副題があってもおかしくない。

また、ジャッキー様演じる主人公は訳あって日本軍を恨んでいるらしい。そんなセリフがあった。他は良いから、あのセリフだけ削除して欲しい気持ちにかられた。あれはマジで悲しい。いくら役だとはいえ、あんなセリフが成龍様の口から出てはならない。

というか、これ、そもそもジャッキー様の映画である必要が無いよね!?人によってはジャッキー映画ワースト1の可能性あり。もはや弁解の余地なしな気が…

確かに笑えるシーンも無いわけではないけど、どう考えても日本のファン向けの映画ではないよ。ジャッキー様が好きであればあるほど、どう楽しんだら良いのか分からない、そんな作品。

まぁでもこういう言葉もあるね。
「ケンカするほど仲が良い*☆」ってね!

天下のジャッキー様と日本人が共演できるだけでもありがたいと願う他ない。

しかし良いところを挙げるとすれば、漫画タッチな作風とコメディ要素がからみあってアクションエンタメ作品としてはまとまっているのかも?この映画の一番の主役はきっと鉄道なのだと思う。

どんな内容の映画であれ英雄ぶりを魅せてくれるジャッキー様はやっぱりカッコ良く愛しい♡

結局、最後はその想いが残った。

唯一和むのは、ジャッキー様が『ラストソルジャー』の主題歌「油菜花」を口ずさむシーン♡あのシーンが一番好き。

自分にとって初ジェイシーっていうのも記念になる*☆
親子2人揃って日本兵に捉えられ檻に入れられているシーンは最高傑作だったね(?)もう全力でジャッキー様に土下座して謝りたくなる!なんなら切腹しましょうか??って流れ。

ここまで自虐性が強いと逆に愛着わいてくるなぁ…池内さんの熱演も最高だったし、他にも見所はある。

あれ?なんかこの作品好きになって来たかもw