素晴らしき哉映画

沈黙の挽歌 TRUE JUSTICE PART5の素晴らしき哉映画のレビュー・感想・評価

沈黙の挽歌 TRUE JUSTICE PART5(2010年製作の映画)
-


TRUE JUSTICE 5作目
(6作目 沈黙の神拳)
シーズン1

ヤクザの1人カツオがケインに殺されます。カツオには兄弟もいてて初めは誰に殺されたから分からず調べ出します。
【ヤクザのセリフから情報】
ケインの父親は在日米軍の兵士で母親が日本人。九州の武士の家系。ケインの祖父は最後に残った剣士の1人。(まるでラストサムライです)ケインは祖父を引き取り剣術の秘伝を授けた。
初めて知った情報。どおりで部屋にも刀があるわけだ。
こんな話が出たからには、戦いの場面には勿論刀使用しますよね?

一方1人の白人男性が家から出てある所へ。そこは銀行のようで人質がいて立て籠ります。息子がイラクで亡くなってました。ケインは彼のことを思い出します。相手側もケインを出すように要求します。ヤクザの件と何の繋がりがあるんでしょう?ないのかも。
__________________

スティーヴン・セガール♠イライジャ・ケイン(SIUの隊長)
サラ・リンド♦️サラ・モンゴメリ
ミーガン・オリー♦️ジュリエット・ソーンダーズ
ウォーレン・クリスティー♠ブレット・ラドナー
ウィリアム・"ビッグ・スリープス"・スチュワート♠アンドレ・メイソン(黒人)

カイル・キャシー♠ゲイツ(保安官?)

【ヤクザ・兄弟】
♠イチロウ(長男)
ウォーレン・タケウチ♠ケンジロウ(スーツの中青シャツ)
♠タカヒロ(4人兄弟の末っ子)
ソウタロウ・ヤスダ♠アキオ(子分、金髪)

フランク・カッシーニ♠リーロイ・ジェイコブズ
__________________

📍ゲイルのパトカーが爆破しても誰も同情しない
⇒パトカー1台分もったいない

1回目