群青

沈黙の挽歌 TRUE JUSTICE PART5の群青のレビュー・感想・評価

沈黙の挽歌 TRUE JUSTICE PART5(2010年製作の映画)
1.7
セガール出演45作目。



あらすじ
セガールがリーダーのチームは今日も事件解決に向けて奔走する!

セガールがチームを組んで犯人を追うテレビシリーズの第5弾で、今度の相手は日本のヤクザだ!
敵がね、ぱっと見金子ノブアキに似てるんですよ笑 いい感じに悪い顔してますねー笑
そして同時進行で銀行強盗のお話が出ている。
でも本筋に銀行強盗関係なかった笑 なんのため笑 今に始まった事ではないが。

テーマに日本のヤクザとあるが敵は日本のヤクザみたいになりたい奴らで本当のヤクザではない。その証拠に俺の理想のヤクザ論を論じるがセガールにあれはただのまねごとみたいに言われる。確かに掟に従って若くして死ぬのがヤクザの掟らしいがそうなのか?笑


後半はやられたヤクザの家族が復讐に燃える…と思いきや新生ヤクザが取り引きを続けようとする。俺たちがルールだ!と言いながらその精神性は元ヤクザたちとはまるで違う。というか精神性もへったくれもなくてただのお金目当てだ。こんな精神じゃセガールに敵うわけがない。


今までのストーリーで一番尻すぼみな話かもしれない。盛り上がろうとした矢先にセガールが攻め込んで終わり。なんなんだよ。アジア系なのでそれっぽいマーシャル・アーツが見れる思いきや、それもない。全く面白くない。

しかもセガールの部下たちは相変わらず短気で荒っぽい。煽られただけで殴る。これで特別チームかよ、と思うくらいの粗暴さ。


これで4話目かよ…という感じ。
群青

群青