おとうちゃん

おじいちゃんはデブゴンのおとうちゃんのレビュー・感想・評価

おじいちゃんはデブゴン(2016年製作の映画)
3.2
私のボディガードは最強のボケ老人!

無口で物忘れが激しいけど、普段はとても優しい隣のおじいちゃん。だけどパパと私がマフィアの抗争に巻き込まれた時、とっても恐い顔で行っちゃった...もう誰にも止められない!

まさに実写版『カンフーパンダ』...しかも認知症という おまけ付き(笑)

ジャッキー・チェンと共にカンフーブームを巻き起こしたサモ・ハン20年ぶりの監督・主演作!
『燃えよデブゴン』とは全く無関係とは言え、たぶんこの邦題じゃなかったら手に取ることも無かっただろう。

クズの父親役にアンディ・ラウをはじめユン・ピョウ、ユン・ワー…
チョイ役にデブゴン世代の私めには嬉しいキャスティングを揃えているあたりにも、サモ・ハン・キンポーのレジェンド振りが伺える。

流石にジャッキーは出ていないが、警官役が若い頃のジャッキーに似ていると思ったのは私めだけか!?

「動けるデブ」が「動けるデブ爺」になって帰って来た。

お茶目な顔の動けるデブ...親しみやすいキャラクター「サモ・ハン・キンポー」は「サモ・ハン」と改名した今も健在。
しかしカンフー技は全く衰えていないと言ったら嘘になる。
繰り出す技は軍隊仕込みの格闘術…関節技中心で結構エグイ!
キレのあるカンフー技や迫力の打撃戦は控えめだけど、そこは老骨にムチ打っての63歳 許してあげて♪

おじいちゃんだからスタミナ不足で息切れするあたりは、すごくリアル。
戦いの途中「チョット待った!」と一休み...それに付き合う優しいマフィア(笑)

良い年の取り方をしたサモ・ハンの魅力満載ホッコリ アクション٩( ''ω'' )و♪