円柱野郎

菅井君と家族石 THE MOVIEの円柱野郎のネタバレレビュー・内容・結末

菅井君と家族石 THE MOVIE(2007年製作の映画)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

「秘密結社 鷹の爪」どころか、「菅井君」まで映画化してしまうとは…、一部で飛ぶ鳥落とす勢いのFROGMANはすごい。
ノリはWeb時代から変わらないナンセンスギャグの連続。
というかWeb時代のものを見ていないと理解できないネタも多数…。
なので元々のファンしか楽しめない出来となってます。
もちろん他の映画やアニメなんかのパロディもあるので、そう言うところは楽しめるだろうけど、婆ちゃんや豚子、宇宙人の件は前のネタを知ってないとダメだろうね。

個人的には特に映画ネタがいつもの通りで面白かった。
「スター・ウォーズ」、「パルプ・フィクション」、「ゴッド・ファーザー」…、「グレムリン」もあったか。
さりげなく「ブレアウィッチ・プロジェクト」とかもわかりにくすぎて面白い。
オープニングは「999」でしかも「ターミネーター」だもんなあ…。
遊びすぎw

展開はショートコント集のような感じになっている。
さすがに1時間半もずっとこの調子で見せられるのはしんどいところもあるけど、それだけに客を飽きさせないように各話で変化をつけるのは大変だったろうか。
まあ、俺は飽きず最後まで見られたけどね。

要はFROGMANの作品のノリを知っているか否かで楽しめるかどうかが変わるかな。
一見さんは厳しそう。
円柱野郎

円柱野郎