AQUA

キセキ あの日のソビトのAQUAのレビュー・感想・評価

キセキ あの日のソビト(2017年製作の映画)
3.7
GReeeeNの誕生秘話を描いた作品。

泣いたけどさすがに父親なら息子の声聞いたらすぐにわかってあげようよ
裏を読んだら実はわかっているけど照れくさいのと今までの自分の立場があるからあえてわからない風を装ったのか? ってのは深読みしすぎか
何にせよ、個人的には自分がやりたいと思うことがあるのなら、例えやり方を変えてでもそれをかなえる姿勢の兄にすごい共感が持てましたね。

映画com参照
メンバーが歯科医師で顔出しを一切しないという異色のボーカルグループ「GReeeeN」の代表曲「キセキ」の誕生秘話を、松坂桃李と菅田将暉のダブル主演で描く青春ドラマ。厳格な医者の父親の下を飛び出したミュージシャンのジンは、父の思いを受けて歯科医師を目指していた弟ヒデの音楽の才能を知り、ヒデとヒデの音楽仲間たちに自分の夢を託すことを決める。歯科医師を目指しながら音楽もやりたいが、そのことを恐ろしい父親に言い出せないジンとヒデは、顔出しなしのCDデビューという作戦をとるが……。「GReeeeN」の楽曲をプロデュースするJIN(ジン)を松坂、弟でグループのリーダーを務めるHIDE(ヒデ)を菅田が演じる。「そして父になる」「海街diary」など是枝裕和監督作で助監督を務める兼重淳がメガホンをとった。タイトルにある「ソビト」は「GReeeeN」による造語で、「素人」または「空人」と記し、「自由に新しいことに挑戦していく人」を意味する。

2017年製作/111分/G/日本
配給:東映
AQUA

AQUA