Tom2022

トリガール!のTom2022のレビュー・感想・評価

トリガール!(2017年製作の映画)
4.5
これ大好きな映画です。いつ見ても面白くて大笑いしちゃいます!

大学生になった⿃⼭ゆきなは、イケメン先輩に誘われて、全く興味のない人力飛行サークルに入ります。そこで、人力飛行機のパイロットでありガサツな坂場先輩と知り合います。そして、鳥山ゆきなは、この坂場先輩の猛特訓を受けて、人力飛行コンテストに向かいます。さて、その結果はどうなるのでしょうか?

もう、なんと言ってもこの映画は、鳥山ゆきなと坂場先輩のツッコミ合いが最高です!この映画は、これを見るための映画だと思うくらいです。それくらいむっちゃ楽しい掛け合いとツッコミ合いが最高です!(一番笑えるのは、人力飛行中のあのシーンですけどね)。

特に思うのは、鳥山ゆきな役を演じた土屋太鳳さんは、素晴らしい役者さんですね!あの坂場先輩とのツッコミ合いの時の表情や言い方がすっごくいい感じです。また、居酒屋での酔っぱらいのシーンもすごく笑えました。

だけど、笑えるのは、そのツッコミ合いだけではありません。この映画は、いろんなところで笑わせてくれます。例えば、バス通学の時のメガネ集団の一幕が笑えます。学校から帰る時のバスを待っているバス集団の絵が面白くて忘れられません。

それと、エンディングもなかなかかわいいのですが、なんとそこでも2人の掛け合いがあって笑えます。

何度見ても大笑い出来る映画って少ないと思うのですが、この映画は、まさしく何度見ても大声で笑える楽しい映画だと思います。
Tom2022

Tom2022