たけちゃん

トリガール!のたけちゃんのレビュー・感想・評価

トリガール!(2017年製作の映画)
4.0
琵琶湖のてっぺんって、どこなんだよ!


英勉監督 2017年製作
原作 中村航「トリガール!」
主演 土屋太鳳、間宮祥太朗


わーい、めっちゃ楽しかっなぁ\(^o^)/
僕は大好きでしたよ~( ˘ ˘ )ウンウン


テレビの番宣や予告編を観て、嫁が連れてけ~と言うので、行ってきました(笑)



芝浦工業大学出身の中村航が、母校をモデルに「鳥人間コンテスト」に出場するチーム「チーム バードマン トライアル」を描いた作品です。


「鳥人間コンテスト」は毎年とは言えないけど、好きで見てきましたよね。実は大学時代の友人が滋賀県出身で、その影響で見るようになったんです。一度、琵琶湖にも行ってきました( ᵕᴗᵕ )

自分ではやらないけど、こうやって、何かに夢中になっている人を見るのは好きなんですよ~。感動のおすそ分けがもらえるんです( ˘ ˘ )ウンウン


また、青春スポコンものが好物でもあるので、個人的には間違いの無い作品でした(๑•̀ •́)و✧

邦画はアクション大作とかCGだらけのアニメ実写化とかではなく、こういうテイストで撮ると本当に良いと思いますよね~。



主人公の鳥山ゆきなは、大学に入るまで流され流され生きてきたイマドキ女子。ひょんなことから人力飛行サークルに入会することになり、「鳥人間コンテスト」を目指すことに!

いやぁ、土屋太鳳ちゃん、好きだなぁ。
コメディエンヌとしてもすごく魅力的。
間宮祥太朗演ずる坂田先輩との掛け合いがサイコーに面白い☺
劇場で大笑いしました!


その間宮祥太朗くんも良かったなぁ。
これまで、あまり好きだと思う役は無かったんですが、今作は好きでしたよ。クローズっぽい二次元オタクという役柄がぴったりで笑いました!


そして、矢本悠馬くん\(^o^)/
「ちはやふる」の肉まんくん、「キミスイ」のガムくんと、大好きな作品で気になる役どころを演じていましたが、今作もいいですよ~(^-^)
オタクっぷりがサイコーでした( ˘ ˘ )ウンウン



で、大発見は池田エライザちゃん(*´▽`)ノノヘヘヘ

めちゃめちゃ可愛い😆
隠しきれないスタイルの良さもいい😆
これは今後推すしかないな(笑)


最後にうっとおしかったのが、ナダル(笑)
出るたび、話すたびに笑いになるのはずるい。


音楽も効果的に使われていて、好感度高し!
主題歌はねごとが歌うスピッツの「空も飛べるはず」ですが、これはタイトル通りですよね~。
好きだったのは「あの花」でも使われた「Secret Base ~君がくれたもの~」です。Zoneではなく、あの花バージョンを聴くところが、二次元オタクの坂田らしくて良かったですよね。

という感じで、楽しんでまいりました!
よろしければ、みなさんもどうぞ٩(ˊᗜˋ*)و