アオヤギケンジ

トリガール!のアオヤギケンジのレビュー・感想・評価

トリガール!(2017年製作の映画)
3.6
土屋太鳳が鳥人間コンテストでがんばる映画。
冒頭で腹に据えかねる描写があって「落ち着け。これはきっと後に生きてくる描写なんだ。ここで観る気を削いでは駄目だ」と心で念じながら観ていたのですが、それは結局ずっと生かされませんでした。ずっと死に体のままでした。だったら冒頭にあんな不快なシーン入れなくても良くない? 他の方法で人物描写出来たんじゃないの? と思わずにはいられませんでした。
そしてこの映画は、一事が万事、そんな調子なのです。そのシーンいらなくない? とか、そこもうちょっと変えればもっと後半に生きたんじゃない? とか、とにかくもったいないのオンパレード。もったいないオバケに説教してほしいぐらいのもったい映画なのです。
そして究極のもったいないは土屋太鳳主演で鳥人間コンテストが舞台なのに、彼女のフィジカリティをまったく発揮できてない、もっと言うとあらゆる意味でのアクションが撮れていないということなのです。汗流して走ってれば良いってもんじゃないんだよ、アクションってのは! と、叫びたくなるぐらいもったいない。
ただ一点、終盤のあるやり取りが声を出すほど笑ったので、そこでかなり挽回していることだけはお伝えします。他はもう本当に何でもっとこう… と小一時間話し込みたいぐらいのもったいない映画でした。