トリガール!の作品情報・感想・評価 - 2ページ目

トリガール!2017年製作の映画)

上映日:2017年09月01日

製作国:

上映時間:98分

あらすじ

流されて流されて、なんとなく⽣きてきた、⿃⼭ゆきな。⼀浪して⼊った理系⼤学では⼊学早々、理系のノリにカルチャーショック!そんな時、⼀⽬惚れした⾼橋圭先輩に「いいカラダしてるね♡」と殺し⽂句で誘われるまま、フラフラとサークルに⼊部。そのサークルこそ、毎年、⼆⼈乗り⼈⼒⾶⾏機で“⿃⼈間コンテスト”を⽬指す⼈⼒⾶⾏サークル〈T.B.T〉だった!憧れの圭先輩と⼆⼈っきりで⼤空にはばたくはずが… ヤンキー…

流されて流されて、なんとなく⽣きてきた、⿃⼭ゆきな。⼀浪して⼊った理系⼤学では⼊学早々、理系のノリにカルチャーショック!そんな時、⼀⽬惚れした⾼橋圭先輩に「いいカラダしてるね♡」と殺し⽂句で誘われるまま、フラフラとサークルに⼊部。そのサークルこそ、毎年、⼆⼈乗り⼈⼒⾶⾏機で“⿃⼈間コンテスト”を⽬指す⼈⼒⾶⾏サークル〈T.B.T〉だった!憧れの圭先輩と⼆⼈っきりで⼤空にはばたくはずが… ヤンキーかぶれのくせに、メンタル最弱の坂場先輩とコンビを組むことに。こうしてゆきなの、恋よりもドキドキする最⾼の夏が始まる―!

「トリガール!」に投稿された感想・評価

Melanie

Melanieの感想・評価

3.3
全く何のあらすじも見ずに行ったので、先入観ゼロの状態で観ました!
思った以上にコミカルちっくで、かなり笑いました(笑)
ですが、きちんと感動するところはジーンときて、ただの恋愛映画かな?と少しなめていたのですが、恋愛要素が濃すぎず終わり方も好きです。
期待通りの展開にしてくれるところ、でも全体的に想像を上回る良さでした!
ほっこりする映画だと思います。だからこそ印象には残りづらいかも…
土屋太鳳は、しばらくこの路線にこだわってみたらどうだろう。弾け感が群を抜いている印象だし、なにより楽しい。若いうちはコメディエンヌで磨いて、あれもこれもの出演は、そろそろ打止めにしてもいいのでは。なんでも同じになっちゃう。矢本悠馬の芸達者ぶりも、もう十分、便利に使われ過ぎて気の毒です。
軽快な一本。
kisaragi

kisaragiの感想・評価

1.0
良かった点:

・丸坊主のイケボ先輩。

声に自信のある音声配信者がインターネット上で放送をするカテゴリーを「イケカテ」と呼ぶ。

丸坊主先輩は、イケカテの放送者達の、声優演技を意識した不自然な喋り方を執拗にしていて、新しいジャンルのキャラだと思った。


気になった点:

・主人公達以外の人達の扱いが、完全にただの背景(つまり没個性で、集団としてのキャラだけを持って短絡的に振る舞う存在)で、マニアリスペクトも、鳥人間コンテストに携わる人達へのリスペクトも、なんだったらアイドル映画を観に来る観客に対するリスペクトも感じられなかった。

ちはやふるのヒットを受けて、アイドルとマイナースポーツを掛け合わさればお客さんが入ってくるだろう、とでも言わんばかりで興ざめ。

・二人が競技に勝つために何をしたのかが曖昧。坂場先輩がカナヅチという、致命的で深刻な欠点があったのだから、そこを二人で、その時だけはふざけ合いを封印して真剣に克服する、みたいな描写が1箇所でもあれば、ぐっとストーリーとして引き締まったはず。
ちぼ

ちぼの感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

めっちゃ良かった。キラキラ映画にしてはかなり面白かった。全然期待せずに見たけど、どうしてここまでヒットしてないのか謎。
恋愛要素より青春要素中心なのがすごくいいし、恋愛要素がストーリーの邪魔をしない。しっかりと人力飛行サークルとしての青春にフォーカスしてるのが、キラキラ映画としては珍しいと思ったしだからこそ面白かった。
ゆきなと坂場の言い合いは疾走感あってテンポがいいし面白い。2人ともやり切ってる感があって見てて気持ちがいい。最後の飛んでるときに告白するのとか、そこで断っちゃうのとか、途中途中恋愛シーンになりそうなフラグをバキバキ折っていくのがすごく良かった。あそこでそのまま恋愛ものに流れてしまうとただの普通のキラキラ映画になっちゃう。
人力飛行機はあそこまで手のかかるもので長い月日をかけたみんなの努力の結晶であることもよくわかるし、だからこそパイロットはあそこまで厳しい訓練をしなきゃいけないっていうのもすごく伝わってくる。みんなが自分の青春の全てをぶつけて必死になってるのが見てて気持ちがよかった。
間宮くんも太鳳ちゃんも良かった。すごく面白い映画だった。
一週目からランキング外の作品だったが、見ていない人は絶対見ることをお勧めしたい!
土屋太鳳と間宮祥太朗の掛け合いが最高!
土屋太鳳の新しい一面が見れるし、毎年テレビで見ていた鳥人間コンテストの裏側みたいなものが見れるのは面白かった!
Ayaka

Ayakaの感想・評価

4.0
めっちゃ笑う。ただ高杉真宙がかっこよすぎ!
Moriverr

Moriverrの感想・評価

4.2
いい意味で期待を裏切られた感じ
土屋太鳳は涼宮ハルヒを知らない事は分かった
顔でかくない?
他出演が小さいだけ?

寒いギャグに、しつこいナダル演出
トリガールと言うくらいだから鳥人間の濃ゆいマニアック知識が飛び交うのかと思いきやギャーギャー騒いでだけのラブコメにも振り切れないストーリー
中途半端
り

りの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

途中で展開が見えてしまい「まさかこうなって終わりか…」と思ったけどちゃんとオチが面白く終わってました。