Mick映画愛好会みんなの声G

哭声 コクソンのMick映画愛好会みんなの声Gのレビュー・感想・評価

哭声 コクソン(2016年製作の映画)
4.2
この映画もスクリーンで貴方は目にできるか??これ一人で観れないな~
「世界クオリティ★この映画を超えるスリルと恐怖!今年無いと確信!」
3月韓国強化月間! 怒涛の3週連続!!2/3 本目です。
〈こちらも レビューなど何も見ず調べず観て下さい!!〉
本日全ての回 完売!満員御礼!今日から怒涛の勢いで映画ファンに広まることでしょう~ またまたトンデモナイ韓国パワーに頭が真っ黒。大統領を叩き落す力は 映画にも大きく反映、影響されています。まぁ~観たことない!こんな映画!!何なんだ?? 作品カテゴリーが解らない。静かなるスリルの始まりから 終わりまで ずっとスクリーンに集中させる この牽引力!!観客の映画を観るという体力の限界点に挑んだのか??世界が驚くはずです!でもアカデミーやカンヌなど称賛するには評価が難しい~、でも これは映画として完成度が高い!オモシロイ! そんな 今年1~2を争うであろう問題作がコクソンです!韓国またまた恐るべし!内容的に 賛否別れるでしょうが レビューを見る限り賛が多数のこの高評価作品。 私は。。。もちろんハマりました。大満足★待ちに待った 待望の6年振り?ナ・ホンジン監督。 今最も韓国で目が離せません。チェイサーか?哀しき獣 か?コクソンか?悩みます。次回作どう作る??楽しみです。
-------少々ネタバレ!読まないで!-------
あえて言うなら ホラーサスペンススリラー??
どう話が進んでいくのか?この後どうなるのか?どう終わるのか?全く予測できません。観客の予想を大きく激しく裏切ります。ジャンルで皆さん言ってるので 私はエクソシスト+ゾンビ+オーメン+コンスタンティン+ディアボロス+八つ墓村 +セブンです。横溝正史の世界 たっぷりゾクゾク入ってます。村の雨が降る 奈落の底へと落とす韓国スリラーは本当恐いです。
外国人、日本人の よそ者 は話が進むにつれ 出演者の感情や行動により都合よく(犯人を よそ者 と決めつけ) 如何様にでも変貌していきます。恐怖から間違った眼で見た時、間違った行動により 最終 悪魔と化すのでしょう~。観た目で? 外国人だから?話の通じない人を 信じるか?恐怖に負け 信じないか? 誰を疑い、誰を信じる。本当の悪魔は別に居た。
でも もう遅い! 一度は助かった娘が家族が。。。他の家族で目の当たりにしてきた どうやってでも避けたかった最悪の絶望の最後へ。。。と同じ様に惑わされ地獄が この村で繰り返されてしまった。 監督はこの映画の解釈を観た者に任せる。観た人の数だけ解釈があってどれも正解だと言っている様です。カメラはまさしく そう捉えていた様に思います。私は日韓の思いや過去の経緯も踏まえ 歴史で受け継がれ代々決めつけてきた(外国人、日本人への) 偏見と差別、噂と真実、今韓国に大切な善と悪を見極める正しい目、個人の尊重とコミュケーションの大切さ。これらがテーマであった様に解釈した とても恐ろしい映画でした。こう考えると社会派の様にも感じます。観た人がどう感想を持つのか フィルマで気になる今年の1本です。是非 沢山の解釈。教えて下さいw またもう一回観たくなりました。 長々 失礼しました。